ここから本文です

語学留学って単なるお遊びですよね?派遣命令で行かされている、大学に進学するた...

shi********さん

2015/6/2113:55:14

語学留学って単なるお遊びですよね?派遣命令で行かされている、大学に進学するためのステップとしての前段階等を除けば。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2015/6/2121:24:24

国にもよりますが、英語圏の場合は100%、遊びといっていいです。英語のようなカンタンな言語で、今や日本でも身につけることができる言語を学ぶため”だけ”に海外で暮らす、意味がありません。カネの無駄遣い、またはバカどもがろくに勉強もせず、「行けばなんとかなるでしょ」の発想なだけです。そういうヤツは1年ダラダラ会話だけしてきて、帰国後ニュースが理解できず新聞・雑誌も読めないが、街行く外国人にしったげに英語で話しかけ、自己満足してるだけの本当のカスです。逆に、真剣に留学に取り組み、予算を自分でも工面する方法を考え、進学、または大学での学部聴講コースなどに参加してくる学生、ビジネスコースに参加する社会人もいますが、その人たちと上記のカスは社会で二分化してると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/6/22 11:57:41

英語以外でも、大半の言語は似たような状況でしょ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2015/6/2121:09:29

こんにちは。

語学留学は留学する学校と場所にもよると思います。

友達は大学生の時にアメリカで評判の良い英語学校へ1年間留学しましたが、英語力は身につけることはできませんでした。結構必死に頑張ったそうです。
アメリカは文法とか発音とか多少ブロークンな英語でも先生とかホームステイ先の
人から注意されなかったそうです。アメリカはフレンドリーな人が多くて
友達はできやすいけど、間違った英語を注意されたことないって言ってました。

その友達は33歳になって仕事辞めてもう一度挑戦して英語の勉強をしようと思って
イギリス東部にあるイギリス国内で質の高いとこで有名な語学学校で半年ぐらい勉強してケンブリッジ英検(FCE)っていうの合格してましたよ。
英語もすごく達者になっててうらやましかったです。
なんせ間違った英語話すと結構厳しく注意されてたしホームステイ先の人からも
何回も注意されていたようです。あと現地の人もアジア人に対して冷淡だったので必死でなんとか地元に溶け込もうと英語頑張ってました。
イギリス人はおかしな英語にはすごい敏感だそうです。
ロンドン以外の地方都市で質が良い学校でケンブリッジ英検合格を目標に頑張ってたら、それなりの成果は出てくるのではないでしょうか??
ケンブリッジ英検は、話す、聞く、読む、書く・・・のテストがあり本物の英語力
を試される試験だそうです。
まあ、本人次第だとは思いますが、きちんと予習、復習は怠らずに普通に頑張ったら
イギリスなら大丈夫かもしれません。
その代わり飽きる場所で刺激もないし、秋冬は寒いし・・・楽しむというより
修行しに行くって感じにはなると思います。
私ももし、時間とお金が許せるのならその学校行ってみたいと思います。
mitusuba associatesっていう留学会社で見つけたそうです。
質が高くお勧めな学校などそこで検索するといいと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる