ここから本文です

親子で茶道をする際にお出しするお菓子の購入を頼まれました。「お茶席の和菓子は...

sad********さん

2015/6/2115:44:06

親子で茶道をする際にお出しするお菓子の購入を頼まれました。「お茶席の和菓子は高いので、スーパーで袋詰めで販売している、一袋200~300円くらいの、お箸でもつまめるお菓子を買ってきて。」

と言われましたが、どのようなお菓子が向いているか聞くことができませんでした。
皆さんだったら、どんなお菓子を買われますか?

補足茶道ではなく、マナーを学ぶ会…ということでした。小さいお菓子をお箸でつまむ作法のためのお菓子が必要なのです。

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

em_********さん

2015/6/2222:18:09

お箸でつまむものでしたら、『甘納豆』や、『栗饅頭』、『紅葉饅頭』などですかね。。。

  • 質問者

    sad********さん

    2015/6/2417:01:11

    小ぶりな栗饅頭など、購入してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2015/6/2117:16:54

追記 ならば卵ぼーろとかグミキャンディがよいのでは?(o^-^o)

金平糖でも良いですね



例えば茶巾絞りの様な物ですかね(o^-^o)

ただお茶席にね( ̄▽ ̄)ゞ


もてなしの気持ちは決して金額の多寡では無いとは思いますが、菓子にももう少し気を遣われた方が良いかと思いますよ(>_<)

not********さん

2015/6/2116:04:53

6個入りで3,400円くらいのウグイス色の黄身餡の
お菓子があるんだけど
名前がわからんなあ。
ひびが入っています。
季節感があり、しっとりしているものなら何でもいいと思いますよ。

dof********さん

2015/6/2115:58:04

スーパによりますが、中村屋の袋入り
一口和菓子は、大きさもちょうどよく、
美味しいですし、お稽古菓子には最適
と思います。私は茶通が好きです。
ネットでも購入できます。