ここから本文です

おすすめのアニメか漫画教えてください! 昔から自分の気になるのを少しづつ見て...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2116:41:57

おすすめのアニメか漫画教えてください!
昔から自分の気になるのを少しづつ見ていたら
最近なんとなく好みがわかってきたかな…っていう感じです!

最近のも結構入っていますが、
アニメが好きで原作を持っていたりするのがこちらです。
東京喰種
月刊少女野崎くん
化物語、物語シリーズ
ちはやふる
シュタインズゲート(ゲームもってないけど笑)
四畳半神話大系
黒バス
断章のグリム(アニメないけど好きなラノベ)

こちらがアニメがすごい好きだったものです!
気になるのは漫喫で原作読んじゃったり笑
隣の怪物くん
会長はメイド様
桜蘭高校ホスト部
涼宮ハルヒの憂鬱
図書館戦争
俺がいる
荒川アンダーザブリッジ
まりあホリック
ラブコン
グリザイアの果実(ゲームはもってないけど!笑)
坂道のアポロン
コードギアス
黒執事
ひぐらし
マギ
フリー

今期、熱いのは
俺がいるとグリザイア、黒バスもですが、
響けユーフォややまじょも結構楽しみで見てます笑

結構ジャンルバラバラなのですが、
何かこれが好きだったらこれも好きだろうなぁっていう感じのありますか?
漫画でもアニメでもおすすめありましたら教えてください!

補足5人のかたありがとうございました!
皆様の意見はどれも参考になりそうだったので、
今回のBAは投票とさせていただきます。
ありがとうございました!

閲覧数:
463
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2015/6/2117:23:24

漫画

ゴールデンカムイ 1~3巻続刊(日露戦争後の北海道を舞台に、埋蔵金を巡る生存競争開始!!)
ホリミヤ 1~7巻続刊(ラブコメ)
将国のアルタイル 1~15巻続刊(ファンタジー)
アトランティド 1~2巻続刊(王道少年スチームパンクバトル漫画)
ドロヘドロ 1~19巻続刊(ダークファンタジー,次巻で完結予定)
レビウス 全3巻(日本では少ない左開き横書きのスチームパンクバトル漫画,続編のレビウスエストが連載中)
メイドインアビス 1~3巻続刊(巨大な謎の穴アビスを舞台にした冒険ファンタジー漫画)
ヒナまつり 1~8巻続刊(ギャグ)
VANILLA FICTION 1~6巻続刊(サスペンス×ローファンタジー)
フラウ・ファウスト 1巻続刊(ダークファンタジー)
亜人 1~6巻続刊
ダンジョン飯 1巻続刊(ダンジョンに出てくるスライムやモンスターを食材として料理し食べる漫画)
ハクメイとミコチ 1~3巻続刊(身長9cmの小人 ハクメイとミコチの日常を描いた漫画)

アニメ

絶園のテンペスト(SFファンタジー×推理物的要素)
男子高校生の日常(ギャグ)
PSYCHO-PASS(近未来SFアクション×刑事物的要素)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/2119:43:23

    ご回答ありがとうございます!
    この中では堀宮と男子高校生の日常知ってました!
    どちらも結構面白かったので、他の作品も試してみようかと思います(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2015/6/2122:51:17

マンガではないかもしれませんが
断章のグリムが好きなら甲田学人さんの他の作品として、
Missing 神隠しの物語
をおすすめします。
グリムは童話が元ネタでしたが、こちらは怪談や都市伝説を元ネタにしています。
後は、ちょっとずれるかもしれませんが
藤原祐さん、中村恵里加さんの両作家のラノベもおすすめします。
甲田さんと同じく、癖のある文章を書けるとても面白い作家です。
後、マンガなら
笑えぬ童子 ~108の業~
とかいいかも。

air********さん

2015/6/2121:14:08

「バトル・ファンタジー」
ダレンシャン
デットマンワンダーランド
ダーウィンズゲーム
エムゼロ

「コメディ・ギャグ」
宵街オーバーロード
くまみこ
ヒナまつり
スイようび
LOVE理論
地獄恋
よんでますよ、アザゼルさん(アニメあり)
エニデヴィ
ラブやん
ぐらんぶる

「青春系」
イエスサデイをうたって
富士山さんは思春期


これらがオススメです

ryo********さん

2015/6/2118:30:41

知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。

濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。
頭脳戦・タイムリップ要素があります。


●ラブライブ
学校が統廃合される事になった為、
何とかしてそれを阻止しようとスクールアイドルを結成した少女たち。
そんな9人の少女たちのアイドル活動を描いた話。


●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。

作画の色使いが独特ですが、駆け引きやゲームが面白いのでお薦め。


●ラストエグザイル 銀翼のファム
空族の少女を主人公とし、
その相方の少女と一国の王女である少女の三人が活躍する戦争もの。
物語は平和協定が決裂し、逃げ惑うトゥラン王国を助けるところから始まる。


●凪のあすから
海の中の人間と地上の人間との恋愛もの。

心情描写がしっかりしていて音楽や引きが秀逸、
何よりPA製作なので絵がとても鮮やかです。
恋愛要素のあるものも見ているようなので、是非に。

uza********さん

2015/6/2117:32:41