ここから本文です

大型バイク購入について 現在ZRX400に乗っています。 大型の免許を取得した為...

haj********さん

2015/6/2123:33:21

大型バイク購入について

現在ZRX400に乗っています。
大型の免許を取得した為そろそろ乗り換えを考えています。

候補としては ホンダCB750 カワサキZRX1200 のどちらかかなと考えています。
デザインではZRXのほうが好きですが乗りやすさで言うならCBだと思っています。(あくまで自分で調べたレビュー参考)

ZRXは低速が不安、燃費が悪いなど聞きますが実際どうでしょう(低速は慣れと言われればそれまでですが。。。)

基本ツーリング(350キロ前後)やキャンプ(1000キロ前後)メインです。

現在ZRXとCBでは自分の中では少し決め兼ねているところがあるので
みなさんの意見も参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
623
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2015/6/2510:02:45

個人的な意見ですが、

デザインもZRXの方が好きなら
ZRXの方がいいかと。

ZRX1200乗りやすいし
今まで400乗ってた感覚からすれば
十分すぎるほどに低速から早いと思います。
リッターですので確かに燃費は悪いと思いますが。。

僕ならZRX1200にしますね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2015/6/2222:58:27

ZRX1200の低速トルクが無い?馬鹿言っちゃいけないよ。ZRX400の倍は有るよ。さらにCB750なんて、お話にならないくらい、下から上まで、猛烈にトルクが有るよ。排気量の差を比べてごらん。400と750の差は350だけど、750と1200の差は450も有るよ。ZRX1200RはCB750にZRX400を足した以上のトルクが有るって事です。オーバーリッターを舐めちゃいけないな。

yby********さん

2015/6/2222:57:57

いや、CB1300がいいと思いますよ
750では、絶対に物足りなくなりますよ

tzr********さん

2015/6/2222:44:09

cb750のリアキャリア
つけてもすごい自然に見えるからキャンプにも合うと思います

ZRXもリアキャリアとかあるとおもうけどねなんか似合わないと思うよ

aji********さん

2015/6/2200:15:54

好きな方に乗ればいいと思いますよ。
低速不足ったって粗を探せばみたいなレベルだと私は思います。
燃費はレビューを挙げてる人の多数派がその程度だと思います。
ただ、燃費ってその人の運転の仕方がありますからね。
一般論として新しいバイクを選んだほうがいいと思います。
どちらも古いものは結構古いと思うので。

was********さん

2015/6/2123:45:19

レビューはあくまでも他人の感想ですので、
御自分で両方レンタルバイクで借りて
乗り比べるのが一番ですよ。
レンタルだとCBは750はないかも。
1100か1300になるかな。
ZRXもダエグになるかな。
あと候補にCB、ZRX以外に
XJR1300とBandit1250Fも
検討してみてください。
この2台はとても乗りやすいですよ。