ここから本文です

最近流行りのミディ丈ってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/2123:59:59

最近流行りのミディ丈ってどう思いますか?

私は細くて足が短いので、今流行ってる長さのを着ると本当に不格好です。
更にウエストが細いのでSサイズを買ってもちょうどウエストで履けるのなんてほぼなくみんなずり下がって余計に足が短く見えます。。
最近あまりお洒落をしてなくて感覚が鈍ってそういう着こなししかできないのかな?とも思うのですが、、

特に好きなのはコクーンタイプのミニです。
もう23なのでヒラヒラもちょっと子供っぽい気がして…
ほとんどのアパレルショップは流行ってる形しか置かない作らない感じで困ってます。
シンプルでいつでも着れるようなのはかなりハイブランドじゃないとないし…
私のように細くて短足なスタイルの方はどうしてますか?
(ベルトの一番細い穴より細いです。バックルタイプでもインナーを入れてベルトを見せるようにしたら変なバランスになるためできません)

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2202:00:51

153センチ、華奢体型です。
ベルトはキッズ用をつかってます。

小柄な人のアイテムは基本的にショート丈がおすすめです。
特にボトムは細身のものを選ぶと縦長・脚長に見えます。
私は年齢的にミニは難しいので
スカートは膝丈~ロング、マキシ丈をはいてます。
またトレンドは現在膝丈~ミモレ丈ですね。
ロング丈を選ぶ場合、小柄さんは、
裾が広がり過ぎない、ボリュームのでにくい
シルエットのものをえらぶことです。
無地で、落ち感のある素材、装飾がないか
あっても少ないものだときれいにまとまります。
コーディネートですが、
上半身は小さく、下半身は長く、
全身に広がらないファッションを心がけるのがいいです。
ボトムがロングの場合はなおさらトップスを
ショート丈コンパクトにまとめましょう。
明るい色、柄物、光沢の在る素材は
存在感がありますので使うのはポイントにする部分がいいですよ。
小柄さんは頭から上半身にもってくると、
視線もそちらに集まるかと思います。。
帽子、ストール、ネックレスなどで工夫します。
私はロング丈のボトムや広がるアイテム着用時には
髪をアップにするなどコンパクトにして
ボトムのボリューム感とのバランスを取ってます。


トレンドについて。

歳を重ねるほど、トレンドよりも似合うものを
選ぶことが大事になってきます。

私はトレンドでも似合わないものは買いません。
今はゆったりめのトップスがトレンドですが
あまり似合わないので買ってません。
自分の定番や好みがトレンドなら、先も使うことを見越して買います。
スカートは、元々膝丈~ふくらはぎ丈スカートを着用するので
トレンドでもそうでなくても穿きます。

ブランド、トレンド、お値段よりもサイズが大事です。
サイズはとくに重要です。
ウエストがずり下がってはけないとか、
丈が長すぎてひきずるためはけないものなど
沢山あります。
サイズが合うことは一番大事なので
合わなければどんなに気に入ってもなしです。


小さいアイテムについて

私のおすすめはキッズサイズです。
キッズ物でもシンプルなもや大人っぽいものなら
大人の女性の小柄さんも利用してますよ。
私40代も、利用してます。

価格帯が低めのところなら、

ユニクロのキッズサイズ
150や160
GAPのレディースのXXSサイズ、キッズサイズ
ZARA XS、キッズサイズ
earth music&ecology→たまにSサイズあり

少し価格帯があがりますと

バナナリパブリック(GAPの姉ブランド)
crystalsylph
S357
カールパークレーン(5号)


裏技的なもの

レディースでも、ウエストが総ゴムのものなら
38サイズ(9号)でもいけることがありました。
最小サイズ(ゴムが伸びてない状態)ではいればOKなので。
ただし、ブランドやデザインにより
総ゴムでウエストが最小幅でも大きいので
事前チェックが欠かせません。

ナチュラル系ブランドなら
ウエスト総ゴムのかわりに巾着袋の口のように
ウエストに紐が通っていて、
フロントで調節して結べるデザインのものもでています。
丈さえOKなら、紐をギリギリまでしめれば着用できますよ。
MとLがあるのでMがおすすめ。

SM2
ニコアンド
などにあります。


参考になれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siu********さん

2015/6/2213:35:56

153cmで普通の洋服屋ではSでも大きいです。
スカートはFが多いのですがやはり大きいですよね。

ベルトは全てに穴があいているタイプのを使用しています。

パンツだとXS・Sなどではなく
22・23インチというサイズ展開が多いお店で購入しています。
おすすめはZARAですね^^

確かにミディ丈も憧れますが
すこし短いタイプを購入するとサイズ感が慎重にあって
丁度良い時が有ります。
なのでミディ丈として販売している物より
丈感が短いものを選ぶしかないですね。
どうしてもバランスがとれないので・・
それかヒールを履いてバランスをとるか。です

nes********さん

2015/6/2201:22:40

流行のものではなくて自分に似合うものを着てください。

usa********さん

2015/6/2200:07:35

Sより小さいサイズを購入しています。

サイズが合わない限り、
何を着ても不格好なのは変わらないからです。