ここから本文です

昨日、彼氏に明日温泉に行こうと言われました。 今日のお昼に彼氏から「今起きた...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2201:09:36

昨日、彼氏に明日温泉に行こうと言われました。
今日のお昼に彼氏から「今起きたー」とLINEがあり、「おはよー」と送った後、しばらく返事がなく、夕方、「疲れてたみたいでまた寝ちゃってたー

」と返事がありました。
夜、電話して、「温泉は?」と聞いたら「全国にいっぱいあるね…で?」と言われました。
昨日、明日温泉行くしなぁと思って温泉に行きたかったけど行くの我慢したんだけどなぁ(我慢しなければよかった…)
正直イライラしてしまったのですが、どう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2015/6/2201:24:41

「温泉は?」なんて、文句モードを中途半端に出すから、相手もあなたの気持ちに気付かないし、あなた自身も消化不良のようになりイライラするのです。
で、「私の気持ち、言わなくても分かるでしょ!?」←これ、男子が一番苦手で、一番“女の腹立つところ”なんですよ。

よく男は「女は何考えてるか分からん、何怒ってるん?て聞いたら“何にもない”と言うクセに、じゃあ大丈夫なんだと思ってたら“何で分からんのよ!”と急に怒り出す。女は何考えてんねん」
と言うでしょう?
つまり男は、女がナニで不機嫌になったのか、言ってあげないと理解できないのですよ。男の世界はハッキリ言うのがスタンダードなのですから。

女はかわいくスネてなんぼ。
「もー、温泉に行くの楽しみにしてたんだよ…」と、
“あなたと”温泉に行くのが待ち遠しかったのに…ニュアンスを出しながら怒ると、相手も「ゴメンゴメン」となるのです。

怒るときはその場でちゃんと怒る。
その代わり、後に引きずらない。

それが、こちらが怒ってるけど「すまんすまん、カワイイやっちゃ」
と愛しく思われるコツです。