ここから本文です

2歳の子ですが、ピジョンのジェル状歯磨きぷちキッズを購入しました。 キシリト...

mon********さん

2015/6/2213:59:21

2歳の子ですが、ピジョンのジェル状歯磨きぷちキッズを購入しました。

キシリトール+フッ素+食品原料が入っているようです。

使用しているお母さんがいましたら教えて頂きたいのですが、このタイプは毎日使用してもよいのでしょうか??

うちの子供はまだ、吐きだしたり、うがいをすることはできないので、歯磨き後に水やお茶を飲ますことしかできません・・

なので飲み込んでしまうことになりますが

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/6/2222:54:52

画像は厚生労働省の研究班のまとめた歯磨き剤の使用ガイドラインです。

歯磨き剤は500ppmですので、ちょうどガイドラインのものに当てはまります。

うがいがうまくできないのなら軽くふき取るくらいがいいです。
水を飲ませるのは虫歯予防効果を減らしてしまいます。

なお、ブラッシングだけで虫歯予防できたという信頼できる報告は皆無のようです。
フッ素入り歯磨き剤なしでブラッシングするのはブラッシングしないのと結果は同じです。

フッ素反対はカルト宗教化しており、恐怖心をひたすら煽って、金儲けの材料にしています。
彼らの言うことが本当ならすでに世界中人類は滅亡しているでしょう。

画像は厚生労働省の研究班のまとめた歯磨き剤の使用ガイドラインです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/6/2216:45:16

フッ素平気ですか? 使ってるのは日本位だと聞きました。あまり体に良くないと聞いてます。 一度調べてはいかがでしょうか? 丁寧にブラッシングすれば水とブラシで十分です。歯磨き粉よりもブラシ選びの方がよほど大事だとおもいます!

t_a********さん

2015/6/2214:21:56

1歳7ヶ月の子供がいますが、同じ商品使ってます。
うちはそれで磨いた後、精製水100%のウェットティッシュで歯を拭いてます。生え始めた時からこの方法ですが、何も異常は起きてないです。

ちなみに毎日どころか、うちは食後と寝る前は毎回歯磨きしてるので1日4回です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる