ここから本文です

英検準二級の面接で、もし分からなかったら I don't knowと答えたらいいですか? ...

bsk********さん

2015/6/2216:11:20

英検準二級の面接で、もし分からなかったら
I don't knowと答えたらいいですか?
他の言い方のほうがいいのであれば教えてください。

閲覧数:
5,292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/6/2309:53:50

もし、少し考えたらわかりそうだ、と思えたら、
Well....とか、Let me see...(ええと・・)などととりあえず言って考え、I think it is...と何か入れると点が入るかもしれません。

答えがあっていなくても、回答しようとしたということでattitude(態度)ポイントが入るでしょう。

全くわからない、と思ったら、
Sorry, I can't understand.
と答えれば、次の質問に移ってくれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2015/6/2511:26:25

わからないっていうのは、何を質問しているかわからないのであれば、
I beg your pardon? でいいのでは。
質問の答えがわからない、のであれば I don`t know.でも良いのですが、英検で答えられないような質問は無いと思いますが。どうにかして答えた方が良いのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2015/6/2217:05:27

I don't knowでいいと思いますよ。その質問に対する正しい答えが出来なければ、点数にはならないわけですから。