ここから本文です

東京ディズニーランド「カリブの海賊」の年齢制限について。

yokohamawifeさん

2008/2/813:35:24

東京ディズニーランド「カリブの海賊」の年齢制限について。

1歳を過ぎてすぐあたりに、ディズニーランドに娘を連れていく予定です。

9ヶ月の頃に行った時、抱っこで乗ろうと思ったら、カリブの海賊は「補助なしで座っていられる」子しか

乗れないと言われました。これはつまり、多少揺れても最後まで自分で体を支えられる子でないとダメ、と

いう事なのでしょうか。それともボートに乗せた時(瞬間)に一人で座れているのがスタッフに確認できれば、

大丈夫ですか?

1歳前後のお子さんと乗った事のあるお母さんがいらっしゃったら教えて下さい。

閲覧数:
14,788
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/815:39:36

カリブの海賊は皆さんが答えているとおり、最初に急流すべりがあります。
急流すべりがあるために、イッツ・ア・スモールワールドとボートは同じでも制限がつくのです。

最後まで一人でお座りが出来なくて(抱っこして欲しくて)泣き出すようなら、乗らない方がよいとおもいます。
乗り場で一人すわりが出来ても出発後すぐに抱っこしているお母さんや席を交換しようと動いているゲストに遭遇したことがあります。
どのアトラクションでも同じですが、スタート後に重さの均衡がずれると、アトラクションが停止することがあるそうです。
首の据わって間もない乳児を無理やり座らせてこれでいいだろ!と言い放ったバカ親を見たこともあります。

安全を第一にした理由があって利用制限があるのですから、守るべきではないでしょうか?
ただし、「補助なしで」と言っていますが、横で手を添えるくらいまでは許されています。

ほかのアトラクションでも「補助なしで座っていられないお子様はご利用いただけません。」と書いてあるアトラクションは
最後まで一人で座っていてください。の意味ですよ。

質問した人からのコメント

2008/2/8 20:07:09

ありがとうございました!同じボートなのになぜ「イッツ~」は乗れてカリブはダメなのか分かりませんでした。首も座らない赤ちゃんを横抱きにして列に並んでいるお母さんを見た事もあり、並ぶ前に止められた私たちは納得がいかず、何が基準になっているのかを知りたいという思いでした。 その他の回答者の方:楽しめるかどうかはその子によると思います。娘はジャックが好きで、家でもDVDを観ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roku_senseさん

2008/2/817:21:57

利用制限がどうの・・・と言う前に1歳の女の子が乗って楽しめるアトラクションか?を考えた方がいいと思いますが??

うちの子(男)は幼稚園の頃に乗せて「暗いところが全く苦手」(トラウマ?)になってしまいました(汗;

lunas_terraさん

2008/2/813:50:09

公式見解は分かりませんが、揺れる以前に入り口付近に坂があって一気に滑り落ちます。それほど急ではないものの自分で座っていられなければおそらく座席からずり落ちますので素人目にもかなり危険だと思います。

また、補助なしでを除いても、座っていられるというのは座席から移動しない立ち上がらないと言う事でもあり、ボートから落ちるとたとえ浅かったとしても溺れる危険があることを考えればスタッフの判断である程度年齢制限があるのは仕方ないことだと思います。

s_hime_2000さん

2008/2/813:40:44

子供はいませんが、
補助なしで座れるって事は、
最後までって意味だと思います。
あなた自身はカリブの海賊に乗った事あるのでしょうか?
確かに穏やかな乗り物だとは思いますが、
1箇所多少落ちる所がありますよね?
万が一何か起こってからでは遅いので、もう少し大きくなってからのがいいと思います。
どうしてそんなに無理してでも乗ろうとするのですか?
自分が乗りたいからですか??
子供がいるという自覚が足らないのでは??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。