ここから本文です

至急お願いします! 送り迎えすることを送迎っていいますよね。 では「送るだけ...

k11********さん

2008/2/813:50:47

至急お願いします!

送り迎えすることを送迎っていいますよね。
では「送るだけ」のことを熟語でなんて言いますか?
教えてください!

閲覧数:
31,128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xoo********さん

編集あり2008/2/819:22:19

二字熟語とすれば「送致」でしょうかね。人も含め、送り届ける事をいいます。
辞書にも出ている筈ですから。

質問した人からのコメント

2008/2/11 00:01:02

感謝 なるほど。ありがとうございます☆
他の回答を下さったみなさんもありがとうございました!

「送迎とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2008/2/817:01:52

「送る」ことと「迎える」ことを一緒にしたのが「送迎」という言葉であるので、送るだけなら「送る」迎えるだけなら「迎える」どちらもやるなら「送迎」ではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2008/2/816:05:04

熟語なら「送達」か。物品の場合は「送付」。

msa********さん

2008/2/815:46:53

お見送り?.....

(-o-)/

pas********さん

2008/2/814:41:52

移送または輸送ですか?
(人間にも物にも使えます)

rur********さん

2008/2/814:02:14

お客さんを駅まで送るなら「送客」ですかね・・・新語なのですが。