ここから本文です

雅子は恥ずかしくないのでしょうか? 浩宮も離婚する覚悟がないのなら、自ら皇統...

koj********さん

2015/6/2308:32:06

雅子は恥ずかしくないのでしょうか?

浩宮も離婚する覚悟がないのなら、自ら皇統譜から
外れて、民間人として生きていくべきではないでしょうか?

次の天皇陛下は秋篠宮殿下、妃殿下は紀子さまで
十分ではないでしょうか?

補足今度のトンガ訪問に際しても案の定、宮内庁はじめ多方面から
懸念が出されています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150624-00000015-pseven-s...

宿泊を伴う皇太子の国内公務にさえ同行しないのに、ヨーロッパには
喜んで出かける。さすがにこれには天皇陛下も「私なら許さない」と、
当時、お怒りの意思をご表明なされました。

国家、国民統合の象徴であらせられる皇室が、公務を選んでいいはずが
ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2015/6/2403:27:36

下の方が、ご病気の事を強調されていますが、それは的はずれですね。思想の問題が横たわっていると思います。

基本的に国民がどう出来るかと言えば、何も出来ませんが、質問者さんのご心情はよく理解致します。

• 質問者

koj********さん

2015/6/2908:49:43

ご回答に深謝申し上げます。

小和田家の回し者が昼夜を問わず、複数IDを駆使して必死です。

病気が免罪符になるはずもありません、一般人ならまだしも
    恐れ多くも皇室であらせられます。

適応できないのなら、自ら身を引くべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/29 09:00:01

ご理解に深謝申し上げます。
仰るとおり、思想の問題が無きにしも非ずですね。

「紀子さま 民間人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gck********さん

2015/6/2801:37:13

雅子さまのなにが恥ずかしんでしょうか?

十分頑張ってるし苦労してると思います。

ino********さん

2015/6/2723:20:30

皇太子殿下は皇統譜から外れることなんかできないよ。
皇室典範読んでみな。

皇室典範第二条
第十一条 年齢十五年以上の内親王、王及び女王は、その意思に基き、皇室会議の議により、皇族の身分を離れる。
○2 親王(皇太子及び皇太孫を除く。)、内親王、王及び女王は、前項の場合の外、やむを得ない特別の事由があるときは、皇室会議の議により、皇族の身分を離れる。

>皇太子及び皇太孫を除く
皇太子ってのは特別なの。

したがってそれがいやなら君がふるさとの朝鮮半島に戻るしかない。
ご愁傷様。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sui********さん

2015/6/2723:06:35

次の天皇陛下は現在の皇太子殿下にきちんと決っている。
アホがごちゃごちゃほざいても変わんないよ。
雅子妃殿下は宿泊を伴うご公務にもおととしぐらいから復帰なさってるけどね。
トンガはヨーロッパじゃねーしw
国際親善は国益に充分寄与することだぞ。
トンガからは「是非に」と二度も皇太子ご夫妻にご招待の催促があった。
それに出席されることになんか文句アンのか、オマエ。

>さすがにこれには天皇陛下も「私なら許さない」と、
当時、お怒りの意思をご表明なされました。

へー、いつ天皇陛下がそんなことおっしゃったの?
きいたことねーわw

捏造ネタ撒き散らすサイト読み散らしてなんかわかった気になってんじゃねーぞ、
コジキ野郎。オマエのほうが恥ずかしいわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2015/6/2801:31:00

質問者様。
ムダな労力をお使いになりませんよう。
一目瞭然ですからご心配には及びません(^^)

M子を温かく見守りましょうと呼びかけるのは、
・小和田恒の回し者
・小和田恒の差し金友納尚子の愛読者(=脳内お花畑)
・M子問題について余程の情報弱者である
というのは、先達の皆様が拡散してこられたお陰で今や常識です。

あるいは、M子も潜在意識レベルでは水俣チッソ被害者
(もちろんM子自身が引き起こした訳ではありません)
の皆様への後ろめたさがあるのかもしれませんし、ないのかもしれません。

鳥居をくぐるのに抵抗を感じているであろう件についても、学会員だというのも理由でしょうし、
自分が穢れにまみれている事をどこかで自覚しているのかもしれません。

M子さえ嫁に来なければ、東宮は清らかなままでいられたのに。

なんでヤフオク事件はうやむやにされたままなのか
なんで潘基文と親密なのか、それが意味することを国民が大きく騒がないのは何故か
なぜあの夫婦を次の天皇皇后と呼ばねばならないのか

非常に歯痒く腹立たしい思いをしています。
いくら皇室典範云々持ち出されても納得致しかねますね。

穢れた者は反日高円宮家共々、皇室から出ていってほしい。

ひとまず私たち国民にできることは、このご質問や、先の回答者様のように
不自然なもの、おかしいものを指摘することです。

天皇と皇室あっての日本です。
秋篠宮殿下が第126代におなりあそばしますよう、お祈り申し上げます。

ご質問から多少脱線したような気がしますので、下記質問の回答をもって
補足とさせて頂きます。
失礼いたしました。

「雅子様が公務をされたのは何回でしょうか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114660097...
(こちらの質問者様には無断での貼り付けです)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

can********さん

2015/6/2403:06:54

恐れ入りますが、長文です。

何故そのように思うのですか。
まともに公務が出来ないからですか。
雅子さまのように、精神疾患を患っている人は意外と多いようです。
質問者様の周りにも、もしかしたらいるかもしれません。
本人が打ち明けていないだけで、本当はとても苦しい思いをしているかもしれません。
人はそれぞれ、物事の感じ方や受け止め方などに多少の違いがあります。
ある人にとってはどうでもいいような何でもないようなことでも、そのようなことで心が傷ついてしまう人もいるのです。
雅子さまの場合、皇室という慣れない環境への戸惑いだけではなかったと思います。
とにかく一刻も早く「男の子」を産むように、宮内庁からプレッシャーをかけられました。
マスコミの行き過ぎた報道も、よくなかったと思います。
流産も経験されていますが、この時点で女性なら誰でも大きなショックを受けますね。
それでも宮内庁からのプレッシャーは続き、ようやく愛子さまを授かりますが、その後も宮内庁は「男の子」を産むようプレッシャーをかけたそうです。
英国王室のように、早い段階で男女どちらでも天皇になれると法律を改正していれば、雅子さまのご負担は違っていたでしょう。
一般人でも子供が欲しいけれどなかなか授かれず、不妊治療で苦しんでいる人は沢山います。
子供を授かることだけでも大変なのに、雅子さまは「男の子」を産まなければならなかったのです。
そう考えると、雅子さまがどれだけお辛い思いをなさっていたのか、想像出来ませんか。
心の病は、真面目で責任感が強く、完璧主義の人がなりやすいといわれています。
心の病というものは、我慢強い人が、我慢強いが故に我慢し過ぎて、自分の限界なんてとっくに過ぎてしまっているのにさらに我慢した結果、病気になってしまうようです。
雅子さまは、病気になるほどお辛い思いをずっと我慢なさっていたのではないでしょうか。
治すまでに長い年月がかかっているということは、それだけ心が深く傷ついていらっしゃるのではありませんか。
健常者からすれば理解しにくいかもしれませんが、一般人でも精神疾患を患う人が多いわけですから、他人事ではありません。
精神疾患の知識や患者への接し方など、学校でも教えるべきだと思います。
少しでも知識があれば、予防にもなります。
雅子さまは、少しずつ公務をなさっていらっしゃいます。
今月は、フィリピンのアキノ大統領を歓迎する宮中晩餐会にご出席なさいました。
皇太子さまと、美術館や子育て支援施設をご訪問されたりもしています。
精神疾患を患っている人に、「まだ治らないの?」「それくらいのことで何故そんなに気にしちゃうの?」などは、禁句です。
治そうと治療を始めても、ゆっくり、ほんの少しずつしか良くならないそうです。
それでも、ご自分のペースで、出来ることから少しずつ公務をなさって頂ければと思います。
国民は、雅子さまのご快復を願い、温かく見守って差し上げましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる