ここから本文です

ジンバブエに渡航してジンバブエドルを現地の人達から買い取り、日本に持ち帰れば...

mis********さん

2015/6/2308:55:30

ジンバブエに渡航してジンバブエドルを現地の人達から買い取り、日本に持ち帰れば大金持ちになれるのでしょうか。

既に廃止されたとはいえ、お札の現物は廃棄されていないはずです。

0.4円ほどの価値だそうですが、例えば現地の人から5倍くらいで買い取って持ち帰ればすごいことになりませんか?
今100兆ジンバブエドル札が1万円以上で取引されています。

閲覧数:
2,392
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_b********さん

編集あり2015/6/2318:33:48

貨幣収集家です。
1万円以上というのはショップでの販売価格であって、その値段で売れると言うわけではありませんし、しかも普通のショップでは数千円で売られていますが、それでもかなりのぼったくりです。
基本的に硬貨・紙幣は国民全員の手に行き渡るよう、数千万枚、多いものでは数百億枚発行されます。
額面の数倍の価値を付けていたら、それらの取引だけで地球上の現金が不足してしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「100兆ジンバブエドル日本円」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる