ここから本文です

水道屋さんの年収ってどれくらい?

olh********さん

2015/6/2317:10:45

水道屋さんの年収ってどれくらい?

現在、就職活動中の30代の男です。
水道修理の仕事に関心があります。

求人誌に、某フランチャイズの委託で平均月収50万円と書かれていたのですが、
実情はどういった感じでしょうか?

経費、ロイヤリティ、税金の事や
社員、委託、個人営業それぞれのケースでどう違ってくるのか、
月の稼動日数、休みはどれくらい取れるかなども知りたいです。

できるだけ多くの情報を得たいです。
内情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
44,524
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2015/6/2517:33:03

フランチャイズ店は会社によって差はあるでしょうが、
委託業者が月収50万以上ってのは普通でしょ、
そこから経費を差し引くと手取りで40万程度ですね。
あなたは未経験者ですよね?
委託業者になるのは経験者で車両、工具が揃ってる人ですよ、
何も出来ない人に業務を委託する会社はないでしょう。

まぁどんなフランチャイズ会社か知りませんが、
個人事業主としてやりたいんですよね?
それならば休みがどれだけ取れるかなんて甘い考えは捨てましょう、
水道修理の依頼は突然入ってくるのが普通で、
月に○日休みたいなんて言ってたら稼げませんよ。
社員になるのならば休日は保障されますが、
就業時間はけっこう長いと思った方がいいでしょう、
現場への移動時間を含めると毎日12~3時間は覚悟してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フランチャイズ の求人情報(30,546件)

個人向けセールス、営業/コンサルティング営業、企画営業
  • ピーティーエス・コンサルティング・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
フランチャイズ店とのやり取り
  • 株式会社スタッフサービス 京都登録センター
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,230円
  • 京都府京都市山科区
求人アスコム
フランチャイズ戦略/導入コンサルタント(歯科医院向け)
  • 歯科医師向けフランチャイズ
  • 派遣
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都渋谷区
日経キャリアNET
フランチャイズ本部のスーパーバイザー(加盟推進、フォロ...
  • 株式会社圓結び フランチャイズ事業本部
  • 正社員
  • 月給25万円〜32万円
  • 愛知県春日井市
転職ナビ
サービス管理責任者の求人 / ほまれの家グループを全国で...
  • 株式会社フォープラン
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市東区白壁
ジョブメドレー
【名古屋駅徒歩4分】フランチャイズ(FC)開発※東証一部上場...
  • アークランドサービスホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
doda
フランチャイズ営業(FC統制)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜480万円
  • 東京都新宿区
ランスタッド
フランチャイズ教室オーナー
  • 株式会社学研エデュケーショナル
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
フランチャイズ、代理店オーナー
  • 株式会社NYI
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県
イーキャリアFA
LIXILフランチャイズの営業《関西エリアで募集 未経験歓迎...
  • アデコ株式会社(LIXIL FC マドリエ事業部) 大阪府茨木市
  • 正社員
  • 月給18万円〜42万円
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
転職ナビ

もっと見る >>

「水道屋 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yt5********さん

2015/6/2317:27:44

永年経営の既存設備屋さんの現状、社長の年収300~400万、社員の年収250前後、が最良な感じでボ-ナスは寸志が現状です、下水道の普及、新築伸び悩み、少子高齢化、先行き上向く要素はありません。努力すれば50万も不可能ではないって事です、加入の条件にお金がかかりませんか?商売を売る事を商売にしている会社ですから加盟し上手くいかないと貴方の努力が足りないと言われお金だけ取られそれで終わりです、廃業したい人はいますが新規開業者の存在する業界ではありません・・・。
月の可稼働数、休日が気になる様でしたら至近の時間給1000円前後の所に勤務した方が精神衛生上最適だと思いますが?起業をする人が稼働時間、休日を気にしている様であればその資格はありません・・・。