ここから本文です

初期化済みWindows XPのPCを中古で買いました リカバリーディスクがついてきたん...

iee********さん

2015/6/2322:11:53

初期化済みWindows XPのPCを中古で買いました
リカバリーディスクがついてきたんですが プロダクトキーがありませんでした
ヤフオクとかで売っているプロダクトキーを使えば 認証できますか?

閲覧数:
992
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/6/2901:05:35

tonehasiさん

DELLも他社と同様
インストール時にライセンスキーを入れるプロセスは無いよ
SLP認証だから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blm********さん

2015/6/2915:27:08

プロダクトキーがありませんでした
ヤフオクとかで売っているプロダクトキー

何のプロダクトキーを言っているのでしょうか?

どっちにしても
ヤフオクとかで売っているプロダクトキー が
まともじゃないのを承知の上で買われるのなら誰も文句は言いませんよ。

rer********さん

2015/6/2900:46:36

>ヤフオクとかで売っているプロダクトキーを使えば 認証できますか?

ほとんどが正規に売られていない海賊版のものですので、不正コピーとして認証がされません。

それ以前に、正規のリカバリーディスクが付属していれば、プロダクトキーの要求なしに初期状態に戻せます。
それでもそうした答えで納得されていないということは、そもそも他社のリカバリーディスクだとわかっての話でしょうか?

また、すでにサポートの切れたXPのパソコンを今更買う理由もわかりませんね。
使うにしてもオフラインにしないと安全に使えませんよ。

ton********さん

2015/6/2818:12:41

補足への回答
リカバリーディスからリカバリーをした場合は、プロダクトキーの入力はありません。最もDELL機の場合付属するのはリカバリーディスクではありませんので、キー入力が必要になるでしょう。

s19********さん

2015/6/2812:58:18

8件もの回答を受けて居るのにまだ何を知りたいですか?
答えは出尽くしているのでは!

kae********さん

2015/6/2812:33:41

なぜプロダクトキーが必要だと思ったのか?何かメッセージでも出てるのか?

リカバリー後のWindwos XPは、プロダクトキー入力済みのXPであるはずなので、さらにプロダクトキーは必要ないのですけど、

新たにプロダクトキーを手に入れて、新しいプロダクトキーで認証するという操作を実行可能です。意味無いと思うけど。

やっぱりプロダクトキーを新しく買う必要は無いと思う。

「プロダクトキー、リカバリーディスク」に関する質問