ID非公開

2015/6/23 23:15

11回答

サマンサモスモス 40歳 最近になって初めて、サマンサモスモスの服を買いました。40歳でサマンサモスモスって、厳しいですか? 可愛いなぁと、思わず購入してしまったのですが… どう思

サマンサモスモス 40歳 最近になって初めて、サマンサモスモスの服を買いました。40歳でサマンサモスモスって、厳しいですか? 可愛いなぁと、思わず購入してしまったのですが… どう思 われますか 教えて下さい!

レディース全般26,484閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

13

30代後半からナチュラル系(森ガール系)を着るようになった40代です。 サマンサモスモスはナチュラル系ブランドの中では比較的リーズナブルですし、 サイズが大きめ、サイズ調整も聞くので 他の系統と比べて着る人の年齢や体型を選ばないと思います。 一般的には10-20代向けといわれていますが 実際には幅広い年代の方が利用されてます。 私もたまに店に足を運びます。 サマンサモスモスに限らず、歳を重ねると ナチュラル系含むカジュアルファッションには注意が必要です。 ナチュラル系ブランドでよく使われている綿、麻などの しわになりやすく素朴でマットな素材感は、 髪や肌につやのある若い頃だと違和感がないものです。 歳を重ねるにつれて、髪も肌もヴィンテージになりつつあるので、 ツヤが失われしわっぽい肌に、つやのないしわっぽい生地の服だと 衰えてきた肌のくすみとあいまって一気に老けた印象になったり、 下手すると部屋着や寝巻き、ホームレスのような印象になります。 服の色は、清潔感を感じさせる白、ブルー、ネイビーなどがおすすめです。 イエローやブラウン、カーキ系は、若い方向け。 歳を重ねてそのまま着ると、枯れ木っぽく見えるリスクが高まります。 ナチュラル系を着る時には意識して光モノを取り入れるのがおすすめです。 アクセサリーはキラキラしたものにするとか 光沢のあるサテンやシルクやレーヨン素材の スカーフをまくとか。 ざらざらした素材感と失われてきている肌のキメやつやを 小物などで補うのです。 私はトップスを白かネイビーにして、パールのネックレスで 光をプラスしてます。 SM2は着ませんが、スタジオクリップ、ニコアンド、無印を利用してます。 参考になれば嬉しいです。

13人がナイス!しています