ここから本文です

市川哲也の全盛期って強かったですか? 全盛期を見てないので分かりません。

tat********さん

2015/6/2412:09:04

市川哲也の全盛期って強かったですか? 全盛期を見てないので分かりません。

補足同じ広島の辻栄蔵と比べたらどちらが良い選手だと思いますか?

閲覧数:
506
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhe********さん

2015/6/2415:39:47

若い頃は、インに入れば9割は逃げてましたね。最近は、若手のターンスピードにやられて、捲られたり、ツケマイくらったり昔程の強さはなくなりましたね。今の艇界の、ターンスピード王は毒島だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2015/6/2622:33:33

もう20年以上前の事です、全盛期の市川選手ではなく、新人の時の話です、

私のホームプール徳山に出場した事が有りました。

その節には、地元山口出身の当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった、大楽 恭也選手

(エンジンの整備違反をとられ、辞めさせられた)も出場していました当時の実力

は大楽選手の方が遥かに上ですが果敢に挑み、新人らしからぬ見事なレースを見た

事を思い出します、2人共今で言うならば全国スター候補選手級の選手でした、

隣町の出身だった大楽選手を応援していましたが、市川選手のレースを見て

カルチャーショックを受けた事を良く憶えています。スタートの速さ、ターンスピ

ードの速さなど、どれも将来の大物を予感させる物を感じました、蛇足ですが

この後出て来た選手で、この様な気持ちを持ったのは「白井 英治」選手です。

jin********さん

編集あり2015/6/2505:52:34

賞金王獲ってるんだから弱いわけない。
スタートがとにかく早く優勝戦にタッチスタートで挑み見事優勝!
全盛期を知ってる私の父は
「とにかく哲ちゃんはすごかった」
っといつも語るのでもはや伝説ものでしょう

補足より
それでも市川哲也選手だと思いますね。
でも広島支部には西島義則選手が一番でしょう。

辻<<<市川<<<<<<<<西島

2015/6/2417:54:00

現役でSGパーフェクト優勝したのは今や市川選手だけですからね。

しかも、今と違い得点トップでも優勝戦の枠番が抽選で1号艇でもなかったですからその強さは推して知るべしですよね。(笑)

要はSGでほとんど捲って勝ったわけです。
今のSGでそんな選手は皆無ですよね。

まあ、今節の深川選手はそれに近いものがありそうですけど。

確かに私がボートレースを始めた十数年まえよりそれほどの強さを見たことはないのですが、昨年G1優勝しましたし波に乗ってきているように思います。

全盛期ほどでないにしろ、強い市川選手を見たいですよね。
今後の活躍に期待します。

sik********さん

2015/6/2416:36:42

昔は早かった、瀬尾達也とスタートの速さを競っていましたが
今はどちらも大分遅いです、スタートでねじ伏せていましたが
だいぶ遅くなったので歯がゆいです