ここから本文です

付き合えないけど好きでいて欲しい心理とは?

pad********さん

2015/6/2413:07:17

付き合えないけど好きでいて欲しい心理とは?

とある女性の行動について質問があります。私は過去に告白して振られた女性がいて、私が離れそうになるとメールして来たり、遊びに誘って来たりします。

何度か遊びこちらから誘うと段々、面倒になってくるのかメールの返信が遅くなったりし、再度告白したところ、また振られました。そして、数ヶ月、離れていたところ、彼女からメールが来たり、遊びに誘って来たり再びします。

彼女曰く、なんで昔みたく喋ってくれなくなったのか。もっと話したかった。先日も、最近あまり見かけないね。次いつ話せるかな。などと言われました。

少なくとも好意は無いと思われますが、他の女性と喋っていたところ、後で話しの内容を聞いていたみたいで具体的に何を話していたか、聞いて来たり、何かと逃げようとすると追われている気がします。

何故でしょうか?

補足沢山のご回答ありがとうございます。今度、彼女と遊ぶ予定があります。正直な気持ちをぶつけ、どう思われているのかハッキリ聞こうかと思います。答え次第では縁を切る覚悟です。

閲覧数:
30,559
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2015/6/2501:57:49

私もまさにそれです!!

私の場合は、彼氏がいるので
他の方とはお付き合いは出来ませんが
自分に好意を持ってくれている男性がいます。
その男性は私に彼がいることも承知で
告白してくれたり、遊びに
誘ってくれたりなどなど...
でも"好き"とか改まって
ちゃんと言われると、なんだかな...
って感じになってしまいます。
相手も諦めて、あまり連絡や誘いが
来なくなると、次はこちらから連絡します。
自分でもこの心理はわけがわからないです...
でも相手が遠くに行ってしまうと引き止めます。

つまりは...
付き合いはしないけど
自分を好きでいてくれることに
満足感があるのかもしれません。
あくまでもこれは私の考えですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys_********さん

2015/6/2504:13:59

\(__)失礼します!貴方は彼女に取っては、都合の良い相手ですね!!暇な時や退屈な時に、君が惚れてるの知ってるから、誘えば、暇潰しの相手に良いんだろう。誘って来るのは、彼氏~の心変わり在るかもよ…同、判断するかは君次第だよ。彼氏に内緒の今の関係が良いなら、賛同し無いが、続けたら、打ち切るなら早い打ちに切れば良いだろ!!

編集あり2015/6/2423:45:14

私そうです!まさに!!

なんでなんでしょうね…
私の場合、告白されるまでがドキドキの絶頂で、告白されると一気に冷め、向こうが諦めて離れると気になりだしてLINEしたりするんです。
それでだいたい3回ぐらいはみんな告白してくるんですけど……
自分でも、酷いことしてるな、何がしたいんだ私はって感じます。
いろんな人から好かれたいっていう願望が強いんですよ。

あの人も気になるー!
この人も気になるー!
1人の人を愛せない。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり……

それで思わせぶりな態度で落として、でも向こうがこっちに気があるとわかったら、告白させない程度に冷たく接する。それで向こうが行ってしまったら引き止めてしまう自分がいる…。

そしてまた心のどこかで(この人ちょっとやっぱりいいなぁ)
って思って、アタックして、向こうがこっちに気になりだしたらサッとひく。
それの繰り返しだと思います。

私がいうのもなんですが、やめておいたほうがいいです。
たぶんずるずる続きますよ、このままだと。

あなたに好意はほんの少しだけあります。…というよりは、興味があるんだと思います。

彼女の中で、あなたは「そこそこタイプ」であり「関わっておくとなにかいいことがある」と思われていて、「好きになれない欠点」の持ち主なのでは…?

私は前、付き合うつもりはないけど気になってた男子がいました。その人はスポーツ万能、頭が良く、話もうまくて、クラスの中心でした。
彼と関われば自分もクラスの中心にいれること間違いなし。
だけどただひとつ…背が小さかったんです。どうしてもそれは好きになれませんでした。
だから落として、ずるずる引きずるようなことをしてしまいました。
彼にずっと私のことを好きでいてもらえれば、他の男子からの評価も変わるに違いないと思って。。。

まぁ、要するに

恋に恋してるだけです。



ご参考までに´`*

skc********さん

2015/6/2422:00:28

好意を持たれてる自分に酔いしれてるんですね。一言で言えばずるい人だと思います。優越感に浸りたいんです。


質問者様が彼女ができて報告したら愕然とするでしょう。

2015/6/2421:57:05

犬扱いされてるんですね。
と、犬が言うのも何ですが。

im8********さん

2015/6/2416:23:26

k_k_bachさんの言うとおりだと思う