ここから本文です

永遠のテーマかもしれません。 ステンレス多層鍋の購入を考えています。 ビタク...

nek********さん

2015/6/2418:03:00

永遠のテーマかもしれません。
ステンレス多層鍋の購入を考えています。
ビタクラフトとジオプロダクト、どちらにしようか決断できません。

ジオプロダクトのスーパーファイブがお安くなっていますので、そちらとジオプロダクトのどちらかで鍋を揃えようと考えています。
デパートでは、どちらかというとビタクラフトを勧めてこられます。
お値段はビタクラフトの方がお高いですが、はたして、ジオプロダクトよりもそんなに勝るものなのでしょうか。
ビタはよくモデルチェンジもするし、デパートの宣伝も華々しいし、ジオに比べて宣伝にお金を使ってるように思えて、それも価格に反映されるのかなと。
考えれば考えるほど結論がでません。
購入された方、迷ってらっしゃる方、よろしければご意見頂戴できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,661
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2015/6/2508:20:21

ビタクラフトとかデザインが悪過ぎデスよね。何なんでしょうあのデザイン、、、普通にホムセンで売っている鍋と変わらないと思いませんか?
ジオプロダクトも日本のメーカーでどのサイズの鍋を選んでも取っ手のサイズが均一でw雑デスねw
まあはっきり言ってステンレス鍋と言うのは料理的にハッキリ言いましてテフロン鍋よりも美味しくなると言う程度でたいして美味しくなりません。
その中であえて選ぶならフィスラーかな。

一番最強はシリットですよ。煮ればお水がアルカリ性になるし、焼いても揚げても炒めても最強ですよ。
本国ドイツではフィスラーを抑えてシェア率No.1です。

  • 質問者

    nek********さん

    2015/6/2513:59:08

    シリットは初めて聞くメーカーさんでした。こちらのも素敵ですね!。特にミルクポットに惹かれました。お教えいただき、ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる