ここから本文です

夕食がバイキングの温泉旅館は料理人の心意気がお膳出しのところと大きく違ってい...

m_b********さん

2015/6/2418:46:00

夕食がバイキングの温泉旅館は料理人の心意気がお膳出しのところと大きく違っていると思って間違いないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

2015/6/2422:34:55

バイキングの宿でもある程度宿の板前が料理している宿もないとは言いませんが、多くは仕出し屋からバットで取り寄せた料理を客の前に並べ『勝手にとって勝手に喰いやがれ』式ね。味も素っ気もあったもんじゃねえや(笑)
盛り付けの妙で花鳥風月の趣を表す、これが料理ってもんよ!

私が以前良く泊まっていたいわき湯本温泉のT旅館、新館旧館合わせて9室の小規模宿だったんだけど、湯は含硫黄食塩泉掛け流し、料理自慢の安宿。ここ実は本業が仕出し屋さんで、湯本のF屋旅館の料理のほとんどはここからの仕出し、親父は貧相な風体で客のこっちが挨拶しても碌に返事もしやがらねえ変人!
でも腕は確かでねえ、女将ガラガラした面白いおばちゃん、
この宿が3.11原発爆発以来間もなく、作業員の下宿宿に商売替えしてF屋への仕出し止めちゃったわけね。それでF旅館長いこと素泊り宿に落ちぶれていたわけ。

バイキングに限らず、仕出しの盛り付け直ししてるような宿、碌なもんじゃねえよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2015/6/2513:45:12

お膳出しだと? かき氷、で、作ったカマクラ?の中に入ってる・・・・・お刺身?をおもいだス? ほかは、こけいねんりょうをもやして、お膳のうえのナベでつくる、スキヤキやカモ鍋? トマトとモッツレラのサラダ? コンブで巻いたお肉まきのニモノ? 、・・? べにショウガ? 焼きサカナ? クシ揚げ? 天ぷら? ウナギ・・・・・・? おスシ? 白玉餡蜜? ラーメン !! おはぎ? 桜餅? お蕎麦? 散らし寿司? いろいろノッテルノで? 食べるのが大変? バイキングは、中華がある? のがうれしい・・・あと、洋食メニュー?とフルーツ?デザート?ドリンク !!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

2015/6/2512:34:27

やはり、質なら膳だし。
量と種類ならバイキングです。
料理人も目的に合わせた料理をしています・

abc********さん

2015/6/2511:07:08

宿によりけりでしょう。
バイキングでも板前が目の前でつくって並べているところもあります。そういうところは良いものが自分の好みで食べられて満足です。
東山温泉の某宿の夕食バイキングは良かったですね。下手に気取った膳なんてものの数でもありません。

p8j********さん

2015/6/2421:33:49

バイキングでもライブキッチンで板前さんが作ってくれる所ならお膳出しと変わらないいんじゃない?

お膳出しだって板前さんが全て盛り付けするとは限らないからね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる