ここから本文です

お教えて下さい。ゲームしてると突然真黒になります。どうすればよいのか。space! ...

miy********さん

2015/6/2515:51:51

お教えて下さい。ゲームしてると突然真黒になります。どうすればよいのか。space! enter! back space!がうまく作動しません。HP windows 7 ノートPCです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mev********さん

2015/6/2516:03:51

以下が全てクリア出来ているでしょうか?

1 デスクトップとタスクバーのアイコンは少ないほど良いので極力減らす
(ガジェットも消す)

2 スタートアッププログラムも極力削減、

多いほど「遅い、重い」を重症化します

3 メインドライブの空きを維持する[一定以上の空きが無いと「鈍化」します]

メインドライブ容量の[1/5~1/4程の空きが常に必要]です

[ディスククリーンアップ実施、写真や動画、音楽など不要ファイルの削除or移動]

削除したくない時は外付けHDD(SSD)などに移しましょう

4 保守タスクを実行「定期的に実施するといいです」

5 デフラグ実施(時間掛かります)

6 コマンドプロンプト(管理者)で[sfc/scannow](システムファイル修復)実施
(時間掛かります)

ここで「Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、

それらの一部は修復できませんでした。詳細は、~~」と表示された場合は

別途修復作業が必要です[システムの修復、リカバリー]など

7 [システム詳細設定]で[パフォーマンス優先]に変更

※ 高速化の定番ですが、一部のソフトやアプリが使用不能になる事があるようです

その場合は元に戻してください

8 よく使うサイト(動画やゲーム)やソフトを同時に開いた状態で

[タスクマネージャー]でメモリーの空きを確認、最低40%位の空きが必要です

★ HDDは振動や衝撃に弱く消耗品でもあります

劣化してくると[遅い、重い]の原因にもなります

[CrystalDiskInfo]で診断をしてください

[正常]と表示されればHDDに問題はありません

[注意]と表示されたらHDDの交換をお勧めします

そのまま使い続けると、いつ起動不能になるか判りません

★ 4と6を定期的に実施するとパソコンの健康維持になります

★ パソコンも機械です、メンテナンスが必要です

通気口詰りなども夏場は要注意です、内部温度が上がり過ぎると

突然フリーズ>シャットダウン>再起動なんて事になります

一連の動作が発生するたびにHDDを傷めます

バラして中の埃を掃除するのが最善ですが

バラすのが困難な機種の場合は、掃除機で外から吸い取るだけでもいいので

定期的に清掃してください

※ PCパフォーマンスチェッカーでパソコンの健康診断をするのもお勧めです

HDDやメモリーなどを全体的に診断してくれます

★ いつ起動しなくなるか判りません、そうなる前に

[回復ドライブ、修復ディスク、リカバリーディスク]を必ず作成保管してください

どれもトラブった時や修復の際に必要になります

プロダクトキーは大切に保管しましょう、インストールメディア正規版を無料で入手できます!

(プリインストール版のプロダクトキーは使えないときがあります)

★ スリープや休止の多用はパソコンによくありません

毎回スリープや休止にしている方は、定期的に再起動してください

スリープや休止を多用する方の理由の多くは「起動が遅いから!」

だとすれば、すでに問題は発生しています

1~6のどれかの問題、もしくはハード面的な問題など

★ ノートパソコンでも、HDDタイプは膝の上やベッド、歩きながらなど

「揺れや振動が発生しやすい状況での使用」は厳禁です

買ったばかりの新品が、、たった一日で不調、不起動になることも

ありますのでご注意を!

★ chromeブラウザを使っている方は[ネットを開いたら重くなったから閉じてみた]

なのに軽くならない?その後も重いまま!何でだ?と思っている方が居られると思います

これはchromeブラウザの[設定]>[詳細設定]>[システム]の

[Google chromeを閉じた際にバックグラウンドアプリの処理を続ける]

のチェックを外せば解消します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

何のゲームなんだい?

もしもIntel Grahics使っててサドンアタック(SA)とか遊んでて水中が真っ暗とかって意味なら、
Intel Graphicsはそういう不具合が多いGPUだから仕方が無い。
正常な表示は期待できない。

キーが正常作動しない原因はわからないけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる