ここから本文です

心が豊かになる♪おすすめ西洋文学作品を教えてください!

shi********さん

2008/2/900:32:13

心が豊かになる♪おすすめ西洋文学作品を教えてください!

閲覧数:
762
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2008/2/1215:37:00

・トルーマン・カポーティ 『草の竪琴』 The Grass Harp
幼い心と現実との葛藤。文章や情景描写がとてもキレイです。

・F.Scott フィッツジェラルド『華麗なるギャツビー』The Great Gatsby
心が豊かになるかどうか分かりませんが…(^^;)
大学時代に読んで、衝撃でした。人生って、夢って…と考えさせられました。

今、子供たちの話として定着している作品も、原作を読んでみると
面白いと思いますよ!
(ピーターパンやトムソーヤなど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2008/2/916:31:11

パール バックの”大地”

”人は何で生きるか”トルストイの傑作短編集。

chi********さん

2008/2/900:35:39

「車輪の下」ヘルマン・ヘッセ