ここから本文です

通販サイトで商品を購入したのですが、いつまでたっても商品が届きません。 気に...

goe********さん

2015/6/2609:33:13

通販サイトで商品を購入したのですが、いつまでたっても商品が届きません。
気になり、商品の発送の確認をしたところクレジットカードの料金引き落としのところにrpunpaidとありました。
これ

は詐欺でしょうか?

通販サイト
http://www.xqfany.com/

閲覧数:
1,683
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2015/6/2609:48:42

住所のところに自動車修理工場のようなものがありました。
固定電話が無いと、ネット通販はやってはいけないと思います。
いくら値引き率が20%でも、NIKEのシューズはこんなに安くないと思います。
画面がいかにも偽物っぽいと思います。

総合的に判断して、詐欺サイトだと予想されます。

クレジットカードをそのままにしておくと、利用可能枠がいっぱいになるまで、小出しに請求が来るかもしれません。早めにカード会社に連絡を取って、対策を相談した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/26 14:41:59

皆様ありがとうございました。
クレジットカード会社に連絡して、使用停止に致しました。

幸いまだ引き落とされていない状況のようでした。
詐欺サイト等以後気をつけて行きたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2015/6/2612:48:31

中華人民共和国 湖南省 衡陽市から運用されている常習詐欺サイトです。

【 ドメイン登録情報 】
Domain Name: XQFANY.COM
Registrar WHOIS Server: whois.godaddy.com
Update Date: 2014-10-24T07:36:49Z
Creation Date: 2014-10-24T06:54:41Z
Expiration Date: 2015-10-24T06:54:41Z
Registrar: GoDaddy.com, LLC

Registrant Name: li jia
Registrant Organization:
Registrant Street: No.62 shiguqu siqian st
Registrant City: hengyang <== 衡陽市
Registrant State/Province: hunan <== 湖南省
Registrant Postal Code: 421001
Registrant Country: China <== 中華人民共和国
Registrant Phone: +86.18073483853
Registrant Email: unalee1127@outlook.com


● 同じメールアドレスで開設されているサイトです。

【 Email: unalee1127@outlook.com 】で開設

23.105.83.21 ≫ yinhui-battery.com
23.105.83.254 ≫ leadsc.com
23.238.137.112 ≫ ggile.com
23.238.147.150 ≫ xfkjg.com
104.217.105.151 ≫ mmxxp.com
104.217.230.123 ≫ iogou.com
107.151.249.162 ≫ 2wojia.com
107.151.249.182 ≫ jzzhongke.com
107.151.249.219 ≫ nhsty.com
107.160.12.84 ≫ jn04.com
107.160.64.88 ≫ qqtech.net
107.189.141.84 ≫ 49p.org
107.189.141.107 ≫ 3ng.org
107.189.141.114 ≫ 0nz.org
107.189.141.121 ≫ 0up.org
107.189.177.240 ≫ g4y.org
107.189.177.243 ≫ 3rk.org
107.189.177.247 ≫ x53.org
118.193.209.65 ≫ hn163.net
192.187.108.75 ≫ sykaiteng.com

※ 過去にはこちらのドメインサイトも利用していました。

( No IP Addr ) ≫ 00v.org
( No IP Addr ) ≫ 0510club.com
( No IP Addr ) ≫ 17sf8.com
( No IP Addr ) ≫ 3oop.com
( No IP Addr ) ≫ rahham.com


● ウェブページは、原則として嘘書き放題です。

会社概要
http://www.xqfany.com/about_us.html

住所 〒535-0002 Japan 大阪府 大阪市旭区大宮 4-6-13
店舗運営責任者 山名 佑樹
店舗セキュリティ責任者 有本 瑛
店舗連絡先 info@xqfany.com


【 結論 】
以上の事から中国人が運営している常習詐欺サイトと判断しました。

※ 海外取引の場合、日本の法律が適用されなくなるため、日本の警察に捜査権限がありません。

幸いにも「rpunpaid」とは、支払いが済んでいないことを示しています。
クレジット会社に連絡してクレジットカードの停止と再発行をしてください。
そのままにしていると注文もしていない代金を次々と引き出されます。

ien********さん

2015/6/2610:47:34

拝見しました。
残念ながらそれは詐欺サイトだと思います。

現在、ヤフーショッピングや通販サイトで、詐欺が横行しています。
商品が届かなかったり、届いたとしてもニセモノだったり、と。
特にヤフーショッピングは出店料が無料になったので、詐欺師が集結している状態です。


実際のトラブル例は、
http://net-de-seikou.com/board/
にある、
>>とりあえず相談したい方<<
を見ましょう。
生の声が書き込まれているので非常にわかりやすいです。
被害者も集結中のようです。

詐欺にあった場合ですが、上記掲示板で被害者同士団結して、集団で警察にいくことをおすすめします。
一人だけだと警察に相手にされませんが、多数いると相手にしてもらえやすくなります。

詐欺サイトかどうかを見分ける方法。
・特商法の記述があいまい(住所が書かれていないなど)
・振込先が外人名義
・サイト内の日本語がおかしい
・相場より異常に安い

「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増!-個人名義の銀行口座への前払いはしない-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131219_1.html

相次ぐ通販詐欺、警察が被害届を受理しその後返金されました。
ttp://seikatublog.com/?p=1045

s_l********さん

2015/6/2610:11:07

中国・湖南省衡陽市から中国人が操っている、ブラックリストで危険判定が出ている詐欺サイトです。今すぐにカード会社に電話して止めてもらって下さい。会社概要を確認しましたか!?電話番号の記載がされていません。記載されている住所をグーグルのストリートビューで確認しましたか!?本来であればその場所にきちんとした看板が出ている会社か店舗が存在するはずです。

会社概要
http://www.xqfany.com/about_us.html

サイトの解析結果
サーバー位置=アメリカ・ネバダ州ヘンダーソン
リンク=中国
スクリプト=中国
[バラクーダネットワークス]が公開しているブラックリストで危険判定
ウェブサイト起源=中国76%・アメリカ24%
ドメイン年齢=245日
所有者名=リ ジア
所有地=中国・湖南省衡陽市
[低い信用格付けで、このサイトを利用する事は安全ではない可能性あり!]と警告メッセージあり

とても危険な詐欺サイトです。すぐにカード会社に電話なさって下さいね…。