ここから本文です

たまに道の駅で夜中にトイレ行こうとしてもトイレは開いているのに、電気がついて...

oos********さん

2015/6/2620:48:17

たまに道の駅で夜中にトイレ行こうとしてもトイレは開いているのに、電気がついてなくて真っ暗な時ありませんか?

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2015/6/3000:21:18

仰せの通り、時折見受けられます。

多様な原因があると思われますが、原因の一つとして、道の駅にテントを張って宿泊している方や、無料休憩所で宿泊している方、身体障害者用トイレで宿泊している方が主電源の電源コードを使用し、通信機器やPC等に充電している場合もあります。

また、トイレの照明を消し、施設の電源を落とすことによって、夜間の宿泊利用を牽制する向きもあろうかと思われます。

質問した人からのコメント

2015/7/3 17:41:38

降参 なるほど。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2015/6/2710:39:43

古い所はありますね、

新しい所は人感装置が付いています。

人を感じて電気が付きます。(数分後には消えます)

her********さん

2015/6/2710:05:07

山奥の小さな道の駅はその傾向があります
何度か経験してます

節電にご協力を