ここから本文です

Twitterの愚痴垢について 私の学校ではTwitterで愚痴垢を作って楽しんでる人がい...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2621:15:37

Twitterの愚痴垢について
私の学校ではTwitterで愚痴垢を作って楽しんでる人がいます。(主に女子)愚痴垢を3つや4つ持っている人もいれば本人曰く13個持ってる人もいます。
鍵垢でフォロワー

は10人程です。特定の名前を出して「死ね」やあだ名をつけて「きもい」などツイートしてる子もいれば写真を載せてる人もいました。愚痴というより悪口です。私はTwitterに悪口を書いて楽しむツールではないと思ってます。
愚痴垢だから特定の人しか見れないしバレないよねっていう問題じゃないですよね?
違反ですよね?
あと今の女子高生は愚痴垢を持ってるものなのでしょうか?
賛否両論回答待ってます。

閲覧数:
1,413
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2015/7/116:33:09

違反です

いじめです
先生に報告したほうがよいですよ
私の学校はそれが大きな問題になりました


私はリアルな友達とはTwitterやってないので裏垢なんか持ってません
あなたは間違ってませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2015/7/112:11:10

あなたの思っていることは正解です。違反でしょう。
自分以外の人の顔が、はっきり写っている写真を許可なく勝手にTwitterに投稿するのは、絶対ダメです。された側は嫌な思いをします。私は学校でそういう事をしていいと教わった覚えがありません。特定の人しか見ないと言っても、ネットです。何があるかわかりませんからね。
プライベートとネットに境界線が曖昧になってきているんですかね。
Twitterのアカウントをいくつも持っているとは…ご苦労なことで。自ら「私は馬鹿です」と言っているようにしか私は思えませんね。愚痴垢を持っている人は学校で信用がないでしょう。そんな事ありませんか?
そして私はTwitterをやっていません。少し前は興味があって登録していましたが面倒になってきて退会しました。

Empressさん

2015/6/3000:53:08

そんなの女の間では常識なんだろうな。女とか怖すぎだろ。まあ自分も女だが基本女友達いないし、(男友達もいない)関わりはないから本当のところは知らんがな。

apo********さん

2015/6/2720:34:41

愚痴垢持ってる人をたくさん見たことがあります。
鍵を掛けてもネットパトロールに引っ掛かるという話を聞いたことがあるのですが…(噂で耳にしただけなので曖昧ですが)
愚痴呟く人って何か気に食わないことがあれば誰のことでも書きますからね…恐ろしいです。
あなた様が迷惑なら通報しても良い気がします(´・_・`)

msk********さん

2015/6/2700:32:09

高一女子です。

みんな普通に3〜4個持ってますよー。

ほぼ愚痴。

女子高生に限らず若い女の人は持ってるのでは?

ツイッターで愚痴るのは悪くはないと思う。外で愚痴るのと同じ感覚で愚痴ってます。

カノさん

2015/6/2622:33:27

私は愚痴垢は持ってませんが
内容があまりにもひどかったら
通報してもいいと思います。