ここから本文です

英語のTOEICテストってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/2623:21:48

英語のTOEICテストってなんですか?

英検と何が違うんですか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2015/6/2722:34:44

TOEICは社会人向けリスニングとリーディングのテストで合否ではなく、満点990点のスコアが評価される。一応、全世界で評価されると言われてますが、受験者は日本人と韓国人で9割以上。
英検は学生向き筆記(マークシート)とリスニングの一次試験。合格後、二次試験は面接。その後、正式に受検級の合否が通知される日本のみのテスト。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2015/6/2811:21:02

実施団体も実施方式も評価の方法も試験内容も全く違います。同じなのは「英語に関する資格試験である」ということだけです。具体的な違いについてはそれぞれの実施団体の webページを見て研究しましょう。

sic********さん

2015/6/2811:18:22

toeicは
筆記がありません。マークシートばっかりです。(200個)
二次試験(面接)がありません。
絶対に不合格しません。合格もできません。(目標点を決めて頑張りましょう)