ここから本文です

愚痴になります

アバター

ID非公開さん

2015/6/2718:01:01

愚痴になります

辛いです
私は父子家庭で姉と私と父で暮らしています。
私は高校生でもうすぐ期末テストがあるので、馬鹿なので赤点取らないようにと勉強を始めたのですが、私の部屋は狭くて机が入らなかったのでリビングでやっていました。
そこに父が来て、「今更やらないで?」
とか「ここでやらないで?」とか言ってきました
私は「部屋ではやれないから」と言いました
そうしたらネチネチと何か言い始めました。私は昔から勉強が嫌いでさぼりがちだったので親に「頼むから勉強してくれ」と言われていたのに矛盾していてイライラしました。
勉強しろって言ってたのどいつだよ
部屋じゃなくてリビングでやれって昔言ってたの忘れたのかよ
今更ってなに?やっちゃいけないの?馬鹿でいろって?
邪魔してくる(ちょっかいだしてくる)親に我慢できなくなって勉強道具を方ずけ始めると「勉強しないの?」とか言われて「ぱぱがやめろって言ったんじゃん」と呟いたら「人のせいにするんですかー」と笑われました。
自分の言った言葉忘れたの?ともうイライラとか悲しさとか込み上げてきて自分の部屋のベットに勉強道具を放り投げて泣きました。
私が馬鹿だからいけないんですか?
父の通り私が人のせいにしているんですか?
お母さんがいたら褒めてくれたのにな…と泣きながら昔母と勉強した記憶を思い出してはまた泣いてしまいます
勉強してるんだからほっといてよ
勉強きなきゃいいんでしょ、だったら赤点とって部活退部になってニートになって惨めに死んでやるよ、とやけくそになってしまいます
皆さんのご意見をお聞かせください
長文ごめんなさい

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itika2320さん

2015/6/2718:18:59

君は女子ですか?勉強はね、どこでも出来るんだよ
勉強部屋がないなら図書館へ行きましょう
たくさん来て勉強してます
馬鹿じゃない、努力する事を覚えれば良いのです
努力は嘘をつかない
勉強が嫌いだという子は問題は分からないからだよ
解る所まで中学の問題、小学校の問題を解いてご覧
きっと分かる筈だよ
今度のテストは丸暗記だね、全部が出来ないで良い
出来る問題だけ解答すればいい、理解できない問題は答えられない
おそらく赤点とは30点以下の事だろう
それじゃ問題が出そうな所を頭の良い子に聞いて
そこだけ徹底的に覚えよう、絶対乗り越えられる
山勘と言うやつだ、結構当たる物だぜ
パパの事は気にせず頑張ろう、パパの為じゃない君のために
努力をするのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。