ここから本文です

タルパーさんに質問です。 タルパを作っています。日はまだ浅いです。 音楽を...

alf********さん

2015/6/2801:46:06

タルパーさんに質問です。

タルパを作っています。日はまだ浅いです。
音楽を聴きながら自分の部屋でダイブの練習をしてました。
目を閉じて、想像しているとタルパに会いました。
その時

タルパの口が動いたのですが、声が聞こえませんでした。
タルパは自分の耳を触り出して、私に何か伝えてるようで、私も自分の耳を触ってみるとイヤホンをしてました。イヤホンをしていた事を忘れてて、取るとタルパの声が聞こえました。

これは、オート化か何かに関係あるのでしょうか?
少し不思議な体験だったので気になります。
よろしくお願いします>_<

閲覧数:
206
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2811:48:20

おそらく固定観念の反映です。
タルパは物理的な存在ではありませんから、当然耳が塞がっているから聞こえにくいなんてことは起こらないはずです。「声は耳で聞き取るもの」という固定観念が、こういう現象を引き起こしているんですね。

リアルさを追求するならばこれでも良いのですが、人間に出来ないタルパならではの能力を求めるとすると、こういった固定観念は出来る限り取り去っていかなければなりません。

  • 質問者

    alf********さん

    2015/6/2813:05:09

    なるほど!確かにタルパの声は耳というより、頭の中で話してる感じです。
    固定観念しないように頑張ります。
    ありがとうございました(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる