ここから本文です

〔TOKIO・山口達也(44)6月8日体調不良のため救急外来で点滴治療⇒血液検査〕 ...

indianlegend3さん

2015/6/2807:17:48

〔TOKIO・山口達也(44)6月8日体調不良のため救急外来で点滴治療⇒血液検査〕


既にご存知の方も多いかと思いますが、

http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/06/tokio.html
http://prcm.jp/album/mayu070504/pic/46025957

日テレ「ZIP!」(午前5時50分~午前8時)
で月曜と水曜日のメインパーソナリティー
をしているTOKIO・山口達也(44)ですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.php?dnum=208007178...

6月8日放送時の朝方から
体調がかなり悪かったらしく、
放送後の当日の「反省会」をしないで、
すぐに病院へ直行し、
点滴治療と血液検査を行った模様。
(⇒血液検査の結果は特に異常は指摘されなかった
との情報ですが、詳細は不明。)

***

1F事故後、
TOKIOのメンバーは
福島&チェルノブイリと
「入市被爆」パターンを繰り返し、

特に山口達也(44)に関しては、
WBCにおいて、
20.47Bq/kg


***

~参考~

【セシウムの心臓へのリスクを警告】
「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。」
(ベラルーシ・バンダジェフスキー博士)


<ベラルーシ基準(WBC)>

一般成人:
「危険レベル」:200Bq/kg
「注意レベル」:70Bq/kg
〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)
「注意レベル」:50Bq/kg〕

子供:
「危険レベル」:50Bq/kg
「注意レベル」:20Bq/kg

***

とベラルーシ基準(WBC)の
「注意レベル」には至らなかったものの、
「心拍異常」発症可能性レベルの
「20-30Bq/kg」と
比較的危惧する値を計測したことでも、
一定の内部被爆が懸念され、
更には、その後の激ヤセ含む
著しい外貌の変化も話題になりましたが、

6月8日の体調不良に関し、
単なる過労の域を超えた
「被曝素因」との関連性につき、
どのように思われますか?

特に、別メンバーとはいえ

〔SMAP・中居正広(42)
「6月3日or4日にのどの腫瘍を手術しました」と報告〕
(日刊スポーツ 6月27日配信 )
と中居正広の件もあるだけに、
非常に心配です。

補足〔SMAP・中居正広(42)「6月3日or4日にのどの腫瘍を手術しました」と報告〕
(日刊スポーツ 6月27日配信 )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414721143...

ベラルーシ基準,TOKIO山口達也,血液検査,ベラルーシ・バンダジェフスキー,点滴治療,チェルノブイリ,医学者

閲覧数:
60,014
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2819:15:12

体調が悪くなって点滴受けたら回復しました。

これが「放射能」とどう関係するんだ?w

原発事故前ってそういう人は居なかったのか?ww

こんなネタを無理やりネタにしなきゃデマ屋の仕事は
続かなくなったのか?w

バカが悪化してるんじゃねぇか?>インディアン野郎!ww

体調が悪くなって点滴受けたら回復しました。

これが「放射能」とどう関係するんだ?w...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ioutyrweqさん

2015/7/517:44:52

体調不良って全部被爆が原因なんですか?

視野狭すぎだし、
思い込みとこじつけでしかないですよね。

ただデーターを伝えてるだけで
自分が調べた訳でもないでしょう?
情報集めただけで、ものを言わない方がよいのでは?

2015/7/507:45:54

山口さんは毎日生放送や地方ロケを繰り返しているので過労だと思います。でも昨日はキレッキレのダンスを見れたので問題ないはずです。なんども福島行ってますが、鼻血出したこともないそうです
中居さんは福島には行ったこともないはずで、こちらもバラエティーの長時間MCや歌など喉を使う仕事なので、過労で喉をやられたのでしょう。
2人ともほぼ毎日元気な姿を見てるので心配無用です

2015/6/2818:52:25

彼ももう44歳かぁ、そりゃ体調不良の時もあるだろうよ。
暫くしたらピンピンして出てくる、ご心配なく。

snowydoorさん

2015/6/2818:07:50

おまえの頭のほうが心配です。

2015/6/2815:47:55

え?TOKIOって「食べて応援!」のTOKIOですか?知らなかった……

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。