ここから本文です

駐車場のコンクリートについて。 少し苔が生えていたので、高圧洗浄機で苔など...

sik********さん

2015/6/2813:03:55

駐車場のコンクリートについて。

少し苔が生えていたので、高圧洗浄機で苔などをとったところ、つるつるしていたコンクリートがざらざらになったような感じになりました。

つるつるしていたコンクリートがざらざらなるのは、コンクリート
コーティング?みたいなものがされて、それが剥がれたという感じなのでしょうか?

極端に言うと、新築時の駐車場のコンクリートが、中古のブロック塀みたいになってます…。
直す方法や、なぜそうなるのかを教えてください。

補足現在、回答してくださったお二方、ありがとうございます。
苔を落とすために、ブラシでしてみましたが、苔はおちませんでした…。
高圧洗浄機だとおちるのですが、これをすると質問のような状態に…。(まだ、全面はなってません)
何かいい方法がありましたら、追加でお願いします!m(__)m

閲覧数:
11,887
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imi********さん

2015/6/2817:07:06

苔が生えるとコンクリート表面が脆くなり、高圧洗浄機ではコケと共にコンクリ表面が削れます。

コケが生えてる時点でもうどうしようもありません。
ワイヤブラシなどで擦ってコケを落としても結果は同じでしょう。

強度には問題が無いのでそのままでも良いのでは?
つるつるだと凍結時に滑るでしょ。

質問した人からのコメント

2015/7/5 09:33:03

回答ありがとうございました。このままにしておきたいと思います。理由がわかれば、納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2015/6/2816:07:53

車が乗る所じゃ無理ゲー
どうしてもと言うのならハイフレックスでも塗ってハイモル補修だな

nat********さん

2015/6/2813:42:30

コンクリートを仕上げる時にアマと言う軟いノロを浮かせて撫ぜます。
それが高圧洗浄機の勢いで流れたと言うか剥離したのでしょう

直す方法はありません。
上からモルタルで塗れば直ぐに剝がれるだけです。
唯一直す方法は全部壊して一からやり直し

deh********さん

2015/6/2813:22:01

高圧洗浄の水圧でコンクリートの表面を削ったようなものですから、当たり前の現象です。

つるつるにするにはコンクリートを打ち直すか、もう一度左官で塗るしかありません!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる