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フレキシブルドロースティファナー そんなにいいものなのでしょうか? サー...

fia********さん

2015/6/2813:13:51

フレキシブルドロースティファナー

そんなにいいものなのでしょうか?

サーキット走行や峠を攻めたりしなくても、
ワインディングでも効果的なものなのでしょうか?

レヴォーグ1.6です。(スティファナーは片側1本のみですが、片側だけって?)


ボディ下部の斜交いのように結ぶドロースティフナーにはスプリングが内蔵され、適度に伸びる事でボディが唐突にたわむヒステリシスを抑止。タワーバーと共着することで、過敏でもダルでもない、リニアな操舵としなやかな路面追従。装着して最初の交差点を曲がっただけで、ただ硬いだけではない、ボディ剛性コントロールの進化を体感できるだろう。

レヴォーグ,ヒステリシス,ドロースティフナー,斜交い,レヴォーグ1.6,ドローステフナー,乗り味

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zed********さん

2015/7/120:58:02

目的が曖昧だから、私ならつけない。

だけど
車を構成する、無数のパーツは進化してきたわけですが、
その一つ一つ、どれをとっても体感できるパーツとは限らない。
取り替えて体感できないパーツが無意味とはいえない。

体感できる = 効果あり。
体感できない ≠ 効果なし。 こういう論調はおかしい

おそらく この手のパーツは制振効果と関連していると思いますよ。
だから1本でいいのかな。推測ですけど。

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nko********さん

2015/7/413:25:47

自分もフレキシブルドロースティファナーとストラットを両方つけていますが明らかに乗り味が違います。
値段に見合うかと言うと言われるとSTIの部品全体高価なので、質問者の懐具合と見栄で判断してください。
1本と2本の違いはSTIとレヴォーグ(S4)のエンジンの取付方の違いと思います。バランスについては、フレキシブルドロースティファナーともともとその部分に板状部品(ボルト固定だけの部品)との交換をするのでバランスを変わらないと思いますけど。(それがわかるならレーサーになれるでしょう)

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dan********さん

2015/7/122:18:33

ドローステフナーとタワーバーをつけてますが、明らかに乗り味が違います。
高速走行時の一体感、スムーズなコーナリング、硬めの乗り心地ですが、がたがたでなく路面の凹凸を滑らかに走る感じです。

搭載して非常に満足しています。

メーカーが充分にテストして薦めているのですから、可能なら搭載してはいかがでしょうか。

ただ、決して安いものではないので、その効果を価格見合いかどうかは個人の感覚なので何とも言えませんが。

top********さん

2015/6/2813:30:31

自称車マニアに全く知らせず、装着前と装着後をブラインド
テストすると、全く違いが判らないレベルの向上。
装着したユーザーは、対費用効果を自分が納得したいので、
良くなったと思い込む(心理学的にも正しいし少しでも元を
取ろうといい所を無理に探し出して出費を納得したい)
構造上悪くはならない追加部品だが、対比効果は微妙
エンジンルームのみてくれUPは確実!

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