ここから本文です

システムキッチンのメーカーと色で迷っています。 ①ハウステック lovee ②パナソ...

cya********さん

2015/6/2822:05:16

システムキッチンのメーカーと色で迷っています。
①ハウステック lovee
②パナソニック ラクシーナ

色ですが、ダンナは明るくするためor飽きないためにオール白。

私は白でもいいがなんかつまらないので、ツートンがいいのでは?と思っています。
(白と紺や白と濃いピンクなど)

両方のショールームに行きましたが、
特にここがいい!とか、これはイヤとかいうこともなく、
どっちでもいいかなって感じです。

一応諸事情によりこの2つのメーカー限定でお願いします。

床は木目の中間色で、
キッチンだけ孤立してますので、部屋からは見えません。

白は汚れやすいかな?とか、濃い色は飽きやすい?とか、
なかなか決めれません。
どちらのメーカーがいいか、どんな色がオススメか、
アドバイスをお願いします!

補足追記です。真ん中に食洗機が入ります。大きな違いといえばハウステックは横一列に引き出しが3つ分、
パナソニックは横一列に大きな幅の引き出しが2つ分になります。大き目の引き出しがいいのか、
小分けされた引き出しがいいのか。。。その辺もアドバイスいただければと思います。

閲覧数:
1,417
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2015/6/3001:29:32

私個人は逆に白一色の方が飽きると思います。
自分だったら、ピンクの方にします。青系も良いけど冬場は見た目が寒い気がする。
ご主人なんか、ほとんど家に居ないでしょ?ましてやキッチンを常に目にして過ごす訳じゃないし、あなたが殆ど使うでしょう?
あなたの要望を押し通すべきです。
濃い色でも一色じゃないので飽きる事はありません。
引き出し・・・大きい方にして、中に仕切り版を入れるなりあとでアレンジ。

  • 質問者

    cya********さん

    2015/6/3016:50:22

    ショールームに行って来ました!
    キッチンはラクシーナに決めました。
    私の勉強不足ですが、ラクシーナも引き出しを分割出来るようです。

    あと、色は床の色が暗めだと紺や濃いめの色だとやっぱり暗かったです。ラクシーナの濃いピンクは好みの色ではなかったです。。

    中間くらいのピンク一色か二色使うか、白か。。迷います。

質問した人からのコメント

2015/7/1 22:21:22

まだ迷ってるんですが、主人はほとんど家にいないですもんね。
私の好みで決めます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/6/3001:19:41

床の色からいって、おそらくどちらの扉色でも合うと思いますね。

確かに白はあきがこないと思いますし、何よりも清潔感があります。
ただ本当に純白というか、真っ白の扉だと、目が疲れる方もいると思います。
後は汚れですね、白だとどうしても醤油などの汚れが付いた時に目立ちます。

濃い色系統だと、そういった汚れは目立ちにくいと思います。
お部屋から見えないということなら、キッチンをよくお使いになる奥様のお好きな色が良いのではないかなぁとも思いますけどね。
ただ濃い色で気になるのは、白っぽい水垢が目立つことですかね。


後は引出しのタイプなのですが、小物(あまり高さのないもの)が多いなら、ハウステックさんの三段引出し。
高さのある物(鍋など)が多いなら、大きめの引出しのパナソニックさんが良いのではないのでしょうか?

gtc********さん

2015/6/2822:19:28

だんぜんこうしゃですね

青ですね