ここから本文です

青春コンプレックスの人いますか?

gsk********さん

2015/6/2922:54:54

青春コンプレックスの人いますか?

高3男子です。高校に入ってから、学校がつまらないです。私生活は遊んだりしてそこそこ充実してますが学校でのいい思い出がありません。部活は人間関係などいろいろあって高1の冬にやめました。クラスもあまり楽しくありません。みんなで一緒に帰ったり、バカやったり、好きな人ができたり、なんてこともなくここまで来てしまいました。楽しそうにしてる奴らを見るとすごく切なさと虚しさで死にたくなります。高校なんてこんなもんなんですかね?そして気づけば受験・・・高校生活に対してすごくコンプレックスがあります。この先生きてて楽しいことがあっても、高校生の頃の楽しさとは違うんだなと思うとやりきれないです。でも割り切って生きていかなきゃと思うんですが、吹っ切れません。この気持ちはどう整理したらよいでしょうか?意見やアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2015/7/523:42:15

私も、貴方と同じコンプレックスが有り、1年で中退してしまいました。高3ということですが、受験を控えているということもあり、もうリア充を目指すのは諦めましょう。
大学で挽回すればいいじゃないですか。有名校の学生になるほど、文武両道、交流も遊びも楽しんでいます。
勉強を頑張って、無名校を回避しましょう。

質問した人からのコメント

2015/7/6 22:53:41

大学で取り返します。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる