ここから本文です

FXのIFO注文について質問です。 IFO注文で決済のロスカットがの注文が決済された...

mac********さん

2015/6/2923:02:45

FXのIFO注文について質問です。
IFO注文で決済のロスカットがの注文が決済された後、最初のIFO注文とまったく同じ内容で新規のIFO注文を建てたいです。

考え方としてはマネースクウェアのトラリピに似ていますが、トラリピのようなレンジ相場での使用ではなく、トレンド初期のレンジブレイクアウトの際の、レンジ境目での乱高下でロスカット幅を限定して何度もトライするような使用を考えています。
現在使用している外為どっとコムの外貨ネクストネオでは、そのような機能はないようです。サブのセントラル短資FXのシストレでもいまいちこのようなストラテジはないようです。
最悪、外部ソフトからマクロで自動注文でもいいかな、と考えています。
何か情報お持ちでしたら、いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2015/6/3023:27:53

FX 業者にとってのおいしい注文は、指値注文です。逆指値は負けるから嫌なのです。連続注文で、いかにもレンジ相場で利食い連続可能みたいな印象を与えるシステムを宣伝するのは,ノミ行為を易しくするための詭弁であって、そこに引っかかってはいけません。業者も逆指値の怖さをわかっているから、だれもそういうp路グラムを作りません。できても個人投資家には絶対に勧めません。システム的に不可能ですとか、何とか言って、断ります。できるのですよ、連続注文ができるのだから、指値を逆指値に換えればいいことですから、簡単なことです。でも、だれもそういうシステムを顧客には提示しません。対応する能力がないからです。要するに、素人が、もっと間抜けな投資家をだますにはどうすればよいかということを、わかっているのです。逆指値お連続注文をされる業者ができれば、わたくしは必殺技で勝負します。でも、どこもそれを受けることはできません。要するに、投資家は落とし穴の上で走り回らされているだけのことなのです。24時間、だれかが目を開けていなければ、できないことですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる