男性に質問です。ヤンキー、チンピラ、ヤクザ自慢てあるのでしょうか?

男性に質問です。ヤンキー、チンピラ、ヤクザ自慢てあるのでしょうか? 「俺チンピラみたいって言われる」「ヤクザみたいって言われる」と言う男性に出逢った事が多いのでずっと気になっていました。 私はどれも良い悪い印象の物なので、そう言われると「そんな事ないよ、全然そんな風に見えないよ」とフォローしてきました。実際、本当にそんな風に見えない方ばかりだったので本心でした。さすがに明らかに似てる方も少しいたので、そういう時は笑うしかできませんでしたが。 大概の方が一度フォローしてもまだ似ていると言い続けるので、私は困ってしまい「そんな事言う人気にしちゃだめだよ」と少し真面目な口調で言っていました。しかしそれでも続ける方も…。私では力になれていないのかなとも思いました。 大概の方が笑顔で話すので、嫌な事を笑い話に変えられるポジティブさを持っていて男性は強いな!と最初は思っていたのですが、話が長いのでどうも盛り上がっている様に見え、これはもしかしたら自慢なのかな…???と謎になりました。 私だったら、「君ってヤンキーみたいだね」等と言われたらショック過ぎてちょっと引きずっちゃいます。ヤクザみたいなんて言われたらそれこそ自信喪失してしまいそうです。 ですが、男性はこういう風に言われるのが嬉しいのでしょうか?男性にとっては褒め言葉なのでしょうか?ずっと疑問だったので教えて下さい。どうしても知りたいです。 もし褒め言葉に当たるなら、男性がこの話をした時は「本当にヤンキーぽいよね」と言った方が喜ばれますか?

恋愛相談、人間関係の悩み678閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

ヤンキーは基本バカ、ヤクザ屋さんは本物と思わせないほど 普段は温厚でおとなしい。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます! momonnga2114さんの2件目の回答がとても分かりやすく参考になりました! 2度も返信して頂いて本当にありがとうございます(*´ω`)

その他の回答(7件)

0

その手の話には、おれは言われたくないなの一言で終わらせます

2

誰かに言われて嫌がっている人は、まずそのことをわざわざ他人には話さないのね。

2人がナイス!しています

1

強い男に憧れり男は 確かにヤンキー自慢とかしますよねw はい、自慢です 女性が男にナンパされて、あたかもモテてるかのようにナンパされ自慢しているのと似たようか感じだと思いますよ ナンパなんてモテてる訳じゃなく遊びが殆どなんだけどねw それと、似たようなもの >もし褒め言葉に当たるなら、男性がこの話をした時は「本当にヤンキーぽいよね」と言った方が喜ばれますか? ↑余計な事は言わない方が無難です 相槌だけしていればok 女性のナンパされ話に「うん、俺も思わず(抱かせて)と言ってしまいそうだ」と話すのも変でしょ!?

1人がナイス!しています