ここから本文です

電子部品ってお店ではどこに置いてあるのですか? ホームセンターが主でしょうか...

tak********さん

2015/6/3004:41:27

電子部品ってお店ではどこに置いてあるのですか?
ホームセンターが主でしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2015/6/3004:54:45

電子部品は電子部品屋ですね。

ホームセンターで置いてる所もあるにはありますが、
ほんの一部の店舗だと思いますし、種類も少ないです。

無線屋でも置いてる所もあります。

タウンページで電子部品見た方が早いと思いますよ。

  • 質問者

    tak********さん

    2015/6/3006:30:47

    回答ありがとうございます。

    電子部品屋って近所か市内にあるものですか?
    初めて聞く名前です。
    教えてください、よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/7/7 02:13:32

調べてみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

naw********さん

2015/6/3022:29:05

「電子部品ってお店ではどこに置いてあるのですか?
ホームセンターが主でしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。」
☞その電子部品と言うのは、
抵抗器、トランジスタ、トランス、コンデンサ、IC、ダイオード、
LED(発光ダイオード)の 事でしようか??

その様であれば、
ホームセンターには、袋入りの商品しか売っていませんが、

・LED×3個入り、5個入り
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%EF...

抵抗器、トランジスタ、トランス、コンデンサ、
IC、ダイオードの様であれば、電子パーツ店しか売っていません。

電子パーツ店については、タウンページで、
[電子パーツ店]を検索して探してみて下さい。

付近に電子パーツ店が無ければ、
通販なら、マルツ電波のマルツオンでも良いです。

マルツオンライン/マルツ電波
http://www.marutsu.co.jp/

suz********さん

2015/6/3008:34:52

単価が安く種類が多いので、ホームセンター等では扱いがほとんどありません。
多分、商売として旨味が無いのでしょう。
昔は東京の秋葉原や名古屋の大須に沢山の電子部品屋がありましたが、今ではあまり聞きません。
ネット通販で探すのが良いと思います。

nnr********さん

2015/6/3006:11:00

『電子部品』といっても子供たちが実験で使うLEDや麦球などであれば大型のホームセンターにあることもありますが、トランジスタ、IC、抵抗、コンデンサーなどの電子部品であれば無線ショップや電子部品屋にしかないかと思います。私はネットの電子部品屋で購入しています。