ここから本文です

教えてください!おすすめの保険は何ですか?? 結婚して約1年の25歳夫婦です ...

eco********さん

2015/6/3008:35:33

教えてください!おすすめの保険は何ですか??

結婚して約1年の25歳夫婦です
まだ子供はいませんが、妊娠する前にそろそろ保険に入っておこうと思います。

そこで色々見たのですが恥ず

かしながら、これまでは親がしてくれていたのでよくわかりません…

共働きで年収も
私250万 旦那300万
と決して多くないので、そこまで高い保険に入るのも…と思いますが、ガン保険や女性特有の病気に対応しているものにするべきでしょうか?

それとも掛け捨てでも2〜3千円ほどのもので良いでしょうか?

何かおすすめの保険があれば教えてください!
よろしくお願いします!

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2015/7/105:43:37

慌てることはありません。

貴方が亡くなって誰が、どう困るのか? (経済的な損失という点で)
ご主人が亡くなって、誰が、どう困るのか?

先ずはこの事をよく考えて下さい。
そして2人が元気で、共に生活出来ている幸せを感じて下さい。

次に病気になった時にどうなるのか? 調べて下さい。

ご主人は社会保険ですか?国民健康保険ですか?厚生年金ですか?国民年金ですか?

同様に貴方はいかがですか?

病気になって、入院したらどんな経済的損失が発生するか?
それは…
「収入の損失」と「医療費の発生」と言う2つの損失です。

「医療費の発生」については「健康保険」があります。3割負担でOKです。通院もOKです。そして「高額療養費制度」があります。1ヶ月の医療費は約8万円までです。

「収入の損失」に関しては、健康保険の療養費制度があり、標準報酬月額の2/3が支払われます。最長1年半です。

どうですか?そんなにビクビクする必要はないでしょう?
ともかく100万円の現金貯金を貯めることです。そうすれば1年くらいの入院は大丈夫です。

次に生命保険。子供さんが生まれたら考えてみましょう。
或いは、子供さんが出来ないと諦めた時に考えてみましょう。

今は貯金をして、美味しいものを食べ、美しい物を見て、楽しい時間を過ごすためにお金を使いましょう。

経済的に失って困る!ものが出来たら、真剣に保険を考えましょう。

質問した人からのコメント

2015/7/6 08:11:53

保険に詳しい人と話す機会があったのですが、その方も同じ事を言っていました!
とりあえず出産用に私だけ入る事にしました!
ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2015/6/3008:59:07

男性が早く死んでしまうから 掛け捨て 5000万円以上は 入りなさい!自分には 乳癌 大腸癌が 有るので 子供の事を考えると 1000万円で良いと思います。その後とにかく 旦那に早く死んで貰う事です!! 三社入れば 安心です!!