ここから本文です

エスティマのタイヤ交換について 知識不足なのでお力お貸しください。 先週1...

アバター

ID非公開さん

2015/6/3014:16:57

エスティマのタイヤ交換について


知識不足なのでお力お貸しください。
先週19年式のエスティマ アエラスを
中古で購入しました。

後ろのタイヤはまだ新しく大丈夫なのですが
前のタ

イヤが溝が無いので交換を考えています。

ブリヂストンの215 55 17を
装着しているのですが
オートバックスで聞いたところ
このタイヤは生産終了してるので
4本まとめて交換になります
と言われました。

後ろの2本が勿体無いので
出来れば前の2本だけ交換をしたいのですが可能なのでしょうか?

因みにFF車です。

前の2本だけ交換する場合は
同じブリヂストンにするべきでしょうか?

他者メーカーのタイヤでも
215 55 17であれば大丈夫なのでしょうか?

ご指導ください。

閲覧数:
542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/3016:21:38

オートバックスも沢山売れた方が儲かりますから
そういう返答になるのでしょうね。
ブリヂストンは確かに良いメーカーですが古い品名の
タイヤは廃盤になっているのですね。
別銘柄でも別メーカーでも前2本後2本のみの交換で
問題ありません。215/55R17であれば大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/30 18:05:21

素早いご回答ありがとうございます。
なるべく早く交換したいので助かりました。
知恵をお貸し頂きありがとうございます^^
前2本のみの交換をしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2015/6/3016:07:16

業界の者です

左右交換するなら関係ないです

違うメーカータイヤで大丈夫です