ここから本文です

ヴァンガードで、 バッドエンドドラッガーにブレイクライドした、 ブラッディー...

sof********さん

2015/6/3017:46:16

ヴァンガードで、
バッドエンドドラッガーにブレイクライドした、
ブラッディーオーグルがヴァンガードにいて、
ジャガーノートマキシマムが自身の効果を使い、
相手に攻撃しました、

この場合バッドエンドのバトル終了時の効果と、
ジャガーノートのクローズステップ時の効果の処理があるのですが、
バトル終了時の後にクローズステップですよね?
ジャガーノートは絶対にデッキの下に送らないとダメなのですよね?

ルールが変わったとかがあったら、と思い、
質問しました、
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2015/6/3018:34:41

同時誘発として好きな方から解決可能です。
バトル終了時効果はクローズステップ初めのチェックタイミングで誘発するから、クローズステップ開始時誘発の効果と同じチェックタイミングで処理されるものですから。
片方を解決するともう片方は実行不可で不発になり無視されます。

ちなみに公式のQ388にそのままの質問がでてますね。

※このあたりのルールは変わってないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる