ここから本文です

なぜ最近のAV女優は昔に比べて美人が増えたのですか? また、その一方でなぜ最近...

gaia_gear2001さん

2015/6/3021:48:33

なぜ最近のAV女優は昔に比べて美人が増えたのですか?
また、その一方でなぜ最近のアイドルはイマイチ可愛くなくなったのでしょうか?

ひと昔前までのAV女優に、2015年現在のAV女優ほど美しい方はほとんどいませんでした。
一方、ひと昔前のアイドルは一般人とは隔絶したルックスとオーラを持っており、そんじょそこらの女性とは明らかに一線を画す存在だったと思います。

流行の顔にも変遷があるとは言え、ここ10年・20年でAV女優のレベルアップとアイドルのルックス劣化は確実に起きたと言えるのではないでしょうか。
この逆転現象、よく考えるととても不思議な気がするのですが、皆様はどう思いますか?

閲覧数:
2,747
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

askfhyさん

2015/7/123:06:41

最近のアイドルは、会いに行けるアイドルをうたったグループが多いですから、わざと素朴な女の子を集めているように思います。

昔は、アイドルといえば手の届かない、オーバーに言えば崇拝の対象だったのですが、残念ながら今はそこまでの強いオーラを持った人がいない、もしくはニーズが無いために、今のような普通にいそうな女の子が多いのかな、と思います。

一方、AV女優さんの方は、昔のものを見ている限り、どことなく隣の奥さん感の強いものが多い気がしますね。それが、今ではAVを見る人が、もっと綺麗、可愛い女の人の作品を見たい、という風に変わってきたために、今のようになっているのかと思います。AV女優さん何人かでグループを作っていることもあるようですからね、若干アイドルっぽいこともしているんですかね。

不思議といえば不思議な気はしますが、時代の流れなんですかね。

質問した人からのコメント

2015/7/7 20:22:16

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

AV女優がどんどん綺麗になっているのはわかるのですが、アイドルのニーズが「崇拝の対象」から「その辺にいそうな女性」へと変わってしまった原因は何なのでしょうね?
それなら、実際に「その辺にいる女性」と付き合ってれば良いのに…と思うのですが…(笑)
いやはや、不思議です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktprs794さん

2015/7/403:45:48

AVから女優なれるんでしょうか??
1度した過去のことは消せないし
普通の女優にはなれないですよね

korochan0204さん

2015/7/118:40:52

単に元グラドルや女優の卵なんかがAVに進出したからでしょうね。
AVで単体女優で人気な子は
元着エロ系グラドルや売れない地下アイドル出身の子が多いですよ。

あとは、AVからタレントや女優を目指す子が増えてからですかね。
単体女優で人気が出た子らは、深夜番組に出演したりVシネマなんかで主演を演じたりしてますから。

answins34さん

2015/7/115:54:00

昔のAV女優は、そこらにいるような普通(素人に近い)っぽい感じの人が多かったですね。だけど、個性的な人が多くて、色気もありました。
現在のAV女優は、ひと昔前に比べればレベルは高いですし、恵比寿マスカッツの影響でアイドル化し、整形する人も多いので、可愛い人も増えてますね、ただ昔の女優さんのように個性があって色気のある人はいなくなったと思います。
逆にアイドルも昔は松田聖子や安室のようにオーラがあってズバ抜けてる人がいましたが、最近のアイドルはほぼ素人に近いようなのが多いですね。時代も関係してるかもしれませんね。

mafmaferさん

2015/7/102:54:48

AV女優も立派なアイドルです(実際にアイドル活動をしている女優さんも沢山います。)。整形に関しては普通のアイドルや女優さんもしている方もいますから同じだと思います。下手なアイドルよりAV女優さんの方が素敵な方が多いと思います(勿論例外もありますが)。

momomohnlovさん

2015/7/101:19:17

裏番組で見ましたが整形も多いです。

AVは、見た目だけで稼ぐのが仕事なので、美意識も人一倍高いし 今は化粧や美容医学の進化もあって キレイなかたがふえたため

ニューハーフだってキレイな方がふえたのもそのためです


逆にAVじゃない職業
女優、俳優 歌手 アイドル、タレント などは

音楽、ダンス、ライブ、
作品 映画、ドラマ
などのエンターテイメントで楽しむ 売れる意味だから
見た目は二の次 になってるため、生まれ持ってでてくるかたが多い


あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。