ここから本文です

いつの世代の方がトータルでは一番恵まれてますか? また、損な世代は?理由もお...

ana********さん

2015/7/102:38:56

いつの世代の方がトータルでは一番恵まれてますか?
また、損な世代は?理由もおしえてください。
⚫少子のなかでうまれた幼稚園児
⚫ゆとり教育廃止でつめこみ式になりつつある中学、小学生

⚫ゆとり教育決まりからんだ世代、27歳くらいまでかな?
⚫そのうえの30~40歳くらい
⚫団塊ジュニア世代
⚫50~60歳の世代
⚫団塊の世代(年金受給で比較的裕福と強化購買層にあげられている)
⚫戦争体験した70歳以上の方(ほぼ団塊世代ににてるのかな?)
よろしくお願い致します

閲覧数:
1,533
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2015/7/120:47:59

一番得している世代
50~60代世代かなぁバブル景気を満喫出来ただろうし…でも見誤ってバブル崩壊で酷い目にあった方もいるので損もしてますね
選択肢以外だと狭間の世代ですね
就職氷河期を上手く抜け、ゆとり教育開始前に社会に出ているので世代間の争いに巻き込まれにくいですし。
一番損しているのは
少子のなかで生まれた幼稚園児
現時点で既に高齢者社会や年金問題など頭を抱えたくなる問題が山積みですが
彼らはそれに加え様々な問題を背負い込むことになるでしょうから…

質問した人からのコメント

2015/7/1 23:55:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2015/7/117:04:24

団塊ジュニアは損と言うか自業自得と言うか、とにかく失敗作ですよね。
団塊が産み落とした負の遺産とも言われています。

・引きこもり世代
・ネット利用者の6割でいい歳こいて誹謗中傷を繰り返す。
・「マスゴミ」と言われる現代のマスコミの中核で「団塊、バブル、ゆとり」など他世代叩きに精を出し自分等の粗は必死で隠す。
「ネットで話題!」などネタの質も低い
・いい歳こいても結婚しない(できない)
・何故か被害者意識が高くクレーマー体質
・親に甘えるだけ甘え、子供には甘えさせない。むしろ将来は子供にまで甘えようとしている。

無駄に人数が多いのでとにかく日本のお荷物。
ここ10年で世の質が低くなった原因はこの団塊ジュニア。

tar********さん

2015/7/113:28:46

結局は、過去を検証した時代の評価でしかないと思う。

その時代を一生懸命生きてきた人たちを、後の時代がどうこ言ったところで、過ぎた時代は戻らない。

良くしようと検証し改善したとしても、その評価は後の時代。

leo********さん

2015/7/113:14:37

⚫少子のなかでうまれた幼稚園児 ・・・得
⚫戦争体験した70歳以上の方 ・・・・・損

基本的に社会は発展してくんで、後で生まれる方がトータルでは得。
科学技術の恩恵を受けまくる。