ここから本文です

テレビ朝日のスーパーJチャンネルで、大谷昭宏さんが、沖縄では、沖縄の地元新聞...

アバター

ID非公開さん

2015/7/105:13:25

テレビ朝日のスーパーJチャンネルで、大谷昭宏さんが、沖縄では、沖縄の地元新聞以外は1日遅れになるなどと言ってました。

バンコクでも電送したものを印刷するため、当日の日本の新聞を読めますが、沖縄での本土の新聞は電送して沖縄で印刷せずに、空輸しているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2015/7/806:19:39

沖縄新聞を買うような仕組みを作っているからでしょう。中国を擁護して、いずれデタラメ中国から虐殺されなけば思想は変わらないでしょう。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2015/7/107:06:52

そこが沖縄に本土紙を入れない「障壁」なんですよ。

手はないのかなあとは思いますが、今ではインターネットで紙面を読める時代ですから、若い年代は、沖縄二紙以外の情報ソースを案外重視していると云う人も居るようですね。

mit********さん

2015/7/106:46:46

沖縄での全国紙は空輸です、沖縄には全国紙の印刷工場がないからです、当日の新聞が店頭に並ぶのは早くて昼です、配達となると夕刊の時間帯に朝刊を配ることになります、1日遅れではなく半日遅れですね。

「朝刊は朝読む」となれば地元紙になります、地元紙が強い理由です、地元紙の工場はライバル紙を刷りませんし、自前の工場を持てば販売部数の関係で大赤字になります、電送以前の問題なのです。

全国紙が報道機関とえばってみても営利企業です、赤字になっても自前の工場を持つとの気概はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる