ここから本文です

病気やウイルスに殺される前に自殺を選択することはおかしい事なのでしょうか?

chi********さん

2015/7/119:04:53

病気やウイルスに殺される前に自殺を選択することはおかしい事なのでしょうか?

高校生男です。

私は健康年齢となる70歳前後で自殺しようと考えています。

おそらく今後伴侶や子供は作れないので、後悔は無いと思います。

補足訂正します。
健康年齢より健康寿命の方が適切でした。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/7/300:31:47

病気やウイルスにかかってから考えろよ。

十分生きてから死ぬ予定を考えてる余裕があるなら勉強でもしてろ。
明日生きるのもつらいやつだっているんですから。

とりあえずは、その70歳まで生きられるように健康に過ごすように頑張れ


あと、宗教じみたこといいながら自殺否定する奴に耳を傾けんほうがいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2015/7/207:10:33

自殺は如何なる理由があろうともしてはなりません。
死後の世界というのは、信じる信じないに関わらず、誰がどう否定しようとも、厳然たる事実として存在しているからです。
自殺者の死後の世界は無でも、もちろん天国でもありません。
生前に如何なる理由があろうとも「地獄」です。
それも相当深い地獄へと落ちます。
しかも来世では、今世で自殺した業が残る為に、今世よりも苦労の連続人生となってしまいます。
詳しくはこちらから↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n131424

悩なま過ぎるのも、もちろん問題ですが、悩み過ぎるのも悩まな過ぎるのと同じくらい、精神に負担を掛けてしまうものです...。
マイナス思考のままだとマイナスの出来事を、余計に引き寄せてしまいます。
少しずつでも良いので、意識的にプラス思考になられて下さい。

何事も中道精神が大切です。

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ。


一休さんの名言にこんな言葉があります。


「心配するな 何とかなる。」


自分なりにで構わないので、明るく前向きに、活路を見出す為の、始めの一歩を踏み出してみる事です。
そうすればきっといつか道は開けます。

止まない雨なんてありませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる