ここから本文です

一年前ほど前に子供の学資保険としてアクサの無配当終身保険(低払い戻し金特則付)...

a_s********さん

2015/7/200:05:39

一年前ほど前に子供の学資保険としてアクサの無配当終身保険(低払い戻し金特則付)という保険に加入しました。15年払込700万保障で満期で500万で解約しなければ増えていくという保険です。
こち

らで保険ショップの学資保険より終身保険を進めると書いており、その通りスタッフの勧めた終身保険に入ってしまいました。
ですが、年31万の保険料に不安を抱き、大幅元本割れですが解約して学資保険かもう少し手頃な貯蓄型保険に加入し直そうかと思っています。
保険にお詳しい方、オススメの保険があれば教えていただいてよろしいでしょうか?

子供は一人、今0歳です。

閲覧数:
659
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2015/7/200:32:04

支払える保険料まで減額するのが良いです
解約するのが一番損です
これから別の保険にしたところで、損する分すら取り返せない可能性があると考えます
そのため、払えない額分のみ解約とする「減額」がベストと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2015/7/317:29:02

保険別働隊におりました。ご参考になれば。

目的はなんでしょうか。
大学等の進学用ですか?
それとも、契約者の死亡時の保障として、加入されているのですか?

計算すればいいだけの話です。

年間31万円のお支払 X 15年間 = 465万円 が総額

500/465*100 = たったの7%しか増えません。
学資の方がよほど、いい返礼率です。

余談ですが、学資保険の31万円を売るより、
終身保険の、31万円のほうが、

手数料が10倍違います。

ちゃんと、【学資保険】と【終身保険】の見積もり見ました?

月2千円の定期保険で1000万円の保障を買うことで、31-3で、年間28万円を貯蓄や国債等で運用しても良いのでは?

15年後、保険会社が破たんしてたら、全額もらえませんから(笑)

リスクは分散すべきです。

死亡時に2000万円あれば、学費として十分な金額かと、それに対するコストが月2~3千円なら十分では?

学資保険や、終身保険(満期はないので、解約時期ですねぇ)は、

時期が来るまで1円も下ろせません。

あたな、まんまと保険屋さんに騙されましたね(笑)

fly********さん

2015/7/200:16:04

年31万円は払いすぎだと思います 貯蓄型に変更されてはどうですか?