ここから本文です

はちびきって言う魚、知ってますか?

uil********さん

2015/7/204:34:34

はちびきって言う魚、知ってますか?

先日、はちびきという魚が安かったので買ったのですが、一体どんな料理にすれば良いのかよくわかりません。
照り焼きが美味しいとの情報があったのですが

、はちびき自体が珍しいのか、あまり皆が買わないのか、レシピサイトで検索しても全然ヒットしません。
照り焼きもいいのですが、主人はどちらかと言えば子どもの好むような味付けが好きなので、それ以外で何かあれば…と思っています。
ちなみに、切り身が2枚です。
卵が無いのでフライはできません…。
何かアドバイスください(>_<)

閲覧数:
1,941
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2015/7/209:35:28

脂が少ないから、唐揚げや竜田揚げは如何でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2015/7/209:41:50

子供が好むような味でしたら
「バター焼き」「バター醤油」などがいいでしょう。
ソテーしてケチャップやマヨネーズをかけてもいいですよ。

muk********さん

2015/7/209:40:31

スズキの仲間のお魚です!

煮付けはどうでしょう!

moc********さん

2015/7/205:03:15

ハチビキは赤鯖とも呼ばれ、収穫量が少なく市場には出回らない魚で売っていても安く買えます。
フライのほか、刺身、塩焼き、煮付け、干物…普通の魚料理に使える魚です。