ここから本文です

ジェイサチで塾の講師になりたい。 初めて質問します。現在大学生です。 近所に...

rupophu5ntさん

2015/7/211:33:09

ジェイサチで塾の講師になりたい。
初めて質問します。現在大学生です。
近所にあるジェイサチという塾で講師になりたいと思っています。

将来教職を取りたいと思っているため勉強になるかなと思ったのと、純粋に誰かに物事を教えるのが好きだからです。昔から兄弟の勉強をよく見てきたので。
高校時代は部活に明け暮れていて、人生初のアルバイトなんですが、塾講師のアルバイトは経験重視でしょうか。何か資格とか必要な場合はありますか?
現役塾講師の方やアルバイトの経験がある方に教えて頂けると助かります!

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tentomiya86さん

2015/7/214:23:35

ジェイサチではないのですが塾講師のアルバイトをしています。
私が働いているところも含め、ほとんどの塾では経験よりもやる気重視だと思います。
たしかに以前教えていた経験があれば優遇されるとは思いますが、大学生のアルバイトだったら未経験の人の方がはるかに多いです。だからそんなに心配することありません。
経験よりも年下の子たちにどういう授業でどのように教えていきたいのか考えてくれる人の方が塾側も採りたくなると思います。
資格も、ジェイサチのサイトを見ましたが、大学生・大卒以上と書いてあったので問題ないと思います。
まずはやる気を面接でぶつけてみてください。

質問した人からのコメント

2015/7/2 15:34:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/215:08:15

資格はコースによって若干異なるようです。それ以外は現役大学生か大卒の人が対象です。
それを満たしていれば経験の有無はあまり関係ないと思います。もちろんあるに越したことはありませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。