ここから本文です

調理師の専門学校でお勧めの学校はどこですか? 現在高校三年生(女)です。 料理...

hin********さん

2015/7/214:16:33

調理師の専門学校でお勧めの学校はどこですか?
現在高校三年生(女)です。
料理人になりたくて、専門学校に通おうと思っています。就職率がよく、しっかりとサポートしてくださって信頼のおける学校が良いのですが、ネ

ットで検索して探してみたところ学校の種類が沢山あって、どこが良いか判断できません…。ちなみに、日本料理、西洋料理どちらにも興味があり、まだ方向性は定まっていません。

有名どころ、またはここはやめたほうがよい…など、情報提供よろしくお願い致します。

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2015/7/516:44:42

調理の専門学校に行ってますが金の無駄です。
卒業して辞めて行く人ばかりです。
資格も大した資格じゃないです。
食に関わりたいなら
栄養師の専門学校に行くべきだと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/6 14:51:00

ご自身の経験をふまえた上でのご回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2015/7/309:27:37

高いけどやはり服部・辻あたりですかね。

フレンチ1本とかならコルドンブルーなんかもいいと思う。