ここから本文です

priorとpreviousの違いを教えてください。 もし違いがないようでしたら、実際に...

clamtyaudaさん

2015/7/919:00:01

priorとpreviousの違いを教えてください。

もし違いがないようでしたら、実際に外国でよく使われるほうを教えてください。

閲覧数:
868
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1009:02:43

日常ではほとんど同じように使われがちだけど、厳密な違いはこう:

• previous = 純粋に時間上で「以前の」ということなんで、現在のものより前のものであればなんでもこれで形容できる。

•prior = 重要度の段階や発展的な流れの中での「前の」なんで、現在のものよりも上であるか基盤に近いという理解がある。必ずしも過去のことを指すとは限らない。名詞 priority (優先度)を参照。

なので、例えば previous steps なら単に「その前の手順」だけど、prior steps だと「その前に必要な手順」ということになる。previous experience なら一概に「過去の経験」だけど、prior experience だと、何かしら現在の状態/思考につながる足しになっている経験というニュアンス。

質問した人からのコメント

2015/7/16 21:10:46

よく分かりました!!
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。