ここから本文です

至急、裁判、債権差押命令申立事件の取り下げ通知が届きましたが 理由が書いてあ...

qa_********さん

2015/7/218:50:43

至急、裁判、債権差押命令申立事件の取り下げ通知が届きましたが
理由が書いてありません
相手が訴状に嘘を書いて提訴、勝訴したものです

裁判所に取り下げの理由を聞くにはどの様にすれば良いのか教えて下さい

補足①相手が債権差押命令申立を取り下げた理由を調べる方法教えて下さい、
(弁済について私は人に助けを求めたり頼んだりしていない)
②相手が債権差押命令申立を取り下げても、
すでに私が執行官に対して申し立てている異議申し立ての審議は
やってもらえるでしょうか ?、
(①と連携。私の異議申し立ては、執行官に対して疑問があり、
証拠書類を添付して申立て、これが受理されたので 審議を待っている)

閲覧数:
1,319
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つば太郎さん

2015/7/400:47:27

取下げは、債権者の一存で誰の許可も要りません。
債権回収を諦めても、取下げします。

質問者さんの執行官への異議申立ては、手続き上も別のものだと思います。

  • 質問者

    qa_********さん

    2015/7/418:04:28

    裁判長が法廷で読み上げた判決内容と弁護士宛に
    送付された判決内容が不一致
    法廷「原告が被告に賠償せよ」
    弁護士宛て「被告が原告に賠償せよ」
    ↑これを裏付けるかのように
    「債権差押命令申立事件の取り下げ通知」が届きました
    取り下げた説明がないので知恵袋で質問しました
    相手は訴状に嘘を書き理不尽な和解案を提示
    都合の悪い事には全て否定
    原告側と裁判長との間で口約束ができるんですね
    ②建物明渡強制執行で明け渡しにかかる費用について
    執行官が執行官室で「執行日当日に退去したら
    相手に支払うよう話してあげる、執行当日前に退去し
    たらあなたの実費」などと言っていますが
    こんな実例は他にもあるのでしょうか?
    このほかにも証拠書類を添付して説明を求めています
    ・裁判所は執行官への異議の申立てに法令に沿って書くよう
    求めましたが、裁判官の不正は裁判官規約に該当するもので
    すから裁判官の規約に基づいた説明を求めています
    これで受け付けて貰えました

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2015/7/9 16:10:52

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d52********さん

2015/7/402:25:49

何を差し押さえされましたか?

te_********さん

2015/7/219:30:42

第三債務者から弁済を受けることが出来ないから。または弁済を受けたから