ここから本文です

自分で食玩(?)にあるような家具の形の物をいろいろ作りたいのですが、材料はどんな...

kna********さん

2008/2/1015:59:53

自分で食玩(?)にあるような家具の形の物をいろいろ作りたいのですが、材料はどんなのを使ったらいいでしょうか??自分では“おゆまる”とか紙粘土くらいしか思いつきません;
色塗りが出来て、普通に買えて、加工にあまりにも特殊な道具を必要としないもの…何かありませんか??

閲覧数:
599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2008/2/1016:40:17

ホビーショップなどに売ってる『樹脂粘土』がいいんじゃないでしょうか・・・。

色を塗らずとも、いろんな色があるし、混ぜることも可能だし。

普通の粘土細工と同じ感じで使えるから簡単だと思いますよ。

ちなみに、乾燥だけでいいタイプとオーブンで焼くタイプがあったりと種類があるので、お店の人に聞いて
自分の使いやすいタイプを選んでみては?

値段はいろいろですが、1色300円弱?ぐらいかな・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2008/2/1109:15:55

ドールハウスの材料を使ったら?
ハウスって言うくらいで家具の材料も揃っていますよ。大抵の材料が木ですが、加工しやすいバルサとかが多いみたい。
家具じゃないけどフライパンとかは鉄板を加工するので目玉焼きも本当にやけるし。
ドールハウス系なら作り方の書籍も豊富だし。立ち読みして検討してみて。

プラスチックの家具が作りたいならやっぱり樹脂粘土だろうね。
直線(冷蔵庫とか)にはプラ板を使用することがオススメ。