ここから本文です

来春一年生の息子のランドセル選び、迷走しています(笑) あまりランドセルに...

non********さん

2015/7/221:54:50

来春一年生の息子のランドセル選び、迷走しています(笑)

あまりランドセルにこだわりがなく、しかもお母さんが選んだもので良いよという感じなので余計に決まらず…

ただ親子でこれだけ

はという条件をいくつか挙げてみました。
これらの条件に合うランドセルをご存知でしたら教えてください!

1、息子の体格が、現在111cm、16kgの痩せ型で肩幅狭いなで肩。なかなか合う肩ベルトがなく困ってます。
何社か回ってみて今のところフィットちゃんか黒川さんが良かったかな。

息子の希望
2、色は黒
3、ステッチは黒が第一希望、青でも良い
4、刺繍とかは極力ない方が良い
5、かぶせ裏も内装も黒が良い
6、自動ロック
7、ツヤツヤランドセルが良い
8、なるべく軽いのが良い。
軽ければ牛革でもクラリーノでも○
9、A4フラットファイルのサイズが希望。クリアファイルでも可。

肩ベルトと息子の希望に合うランドセル、ありますでしょうか?

補足ちなみに、予算に上限はありません。祖父母がお祝いに好きなものを買ってくれると言っています。

閲覧数:
882
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/7/222:31:33

一年生の息子がいます。
うちの子なんて、今現在で110センチやっと超えたところですよ(^^;;
それでも、なんとかなってますよ。うちは土屋。
フラットファイル対応はさすがにデカく感じましたが、その他のA4ファイル対応は問題なかったです。
実際、フラットファイル対応じゃなくても困ったこともないですし。

今チビでも、それなりには大きくなるはずなので、小さいのを買うと、今度はキツくなりますしね。
華奢な子は、肩ベルトの穴を一つ増やして貰うといいですよ。

  • 質問者

    non********さん

    2015/7/1000:22:53

    なるほど!肩ベルトの穴を増やすんですね!
    工房系なら頼めそうですね。

    貴重なご意見ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2015/7/10 00:26:10

回答ありがとうございました。

自分が思いもよらなかったご意見をいただいたakdgamuさんを選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2015/7/223:58:01

池田屋さんは行かれましたか?

娘は入学して初めての身体測定で110センチありませんでした。

正直、肩ベルトがどのような状態だったか覚えていませんが、うちも色々なランドセルを見て決めたのですが、そんなに違和感はなかったような。どれも同じぐらい違和感があったのかもしれませんが…。

条件に合うか分からないのですが、覗いてみてください。

池田屋さん
http://www.pikachan.com/